※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

25歳の方がタイミング療法中で、HMG注射の体験談を知りたいです。周期17日目に675単位のHMGを4回施行しています。

25歳タイミング療法中です。12/1〜生理で周期17日目、HMG4回施行で計675単位。HMG注射したことがある方の体験談を聞きたいです。

コメント

HHeLiBeBCNOFNe

HMGやっていました。
私には飲み薬は全く効果がなく、HMGを10回位、計1000と少し打ったところで卵が20mmに近くなるので、そこでHCGで排卵させてタイミングを取っていました。
しかし複数個育ってしまうので多胎のリスクが高く、また酷く卵巣が腫れるので毎回2周期治療を休まなければならず、中々進まないことに苛立っていた3回目のタイミング後にOHSSになり卵巣は12cmに、腹水も溜まり痛みで10日程全く動けない状態になった為、リスク回避の為に思い切って体外受精に踏み切りました。

HMGが身体に合うといいですね。

ゆう

卵胞が育ちHCGを注射しました。今は特に問題なく経過しています。HMGの副作用や身体の変化はいつ頃わかったんですか?