※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹の原因は食事や清潔さも関係していますか?首回りにできているので気になります。詳しい方、教えてください。

これは乳児湿疹でしょうか?
それとも母乳育児なんですが
私の食べてる物が原因なのかな…と💦
甘いものが辞めれずついつい食べてしまいます😰
首回りに多くできてるので
母乳が拭ききれてないとかボディソープが合わないとか
なのかなーとも思ったのですが
もしわかる方いらしたら教えてください🙏

コメント

はんなちゃん

画像貼るの忘れました。

ちいぽん

乳児湿疹だと思います!
ひどくなる前に小児科で薬もらった方がいいですよ☆
あとはこまめに沐浴をしたり蒸しタオルなんかで清潔を保つのが大事です(^^)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    今日病院行って軟膏もらいました!
    脂漏性湿疹(乳児湿疹)みたいでした😭
    体にもでてるのでかわいそうですが早く良くなるようにこまめに拭いたりします🙏✨

    • 11月9日
もい

うちもそんなぷつぷつなりました!チョコ控えたら即治まりびっくりしました!!😊

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    甘いものやめられないんですよね…ついつい食べちゃいます😭上の子の時は食べてる余裕もないくらい追い込まれてましたが今はすきあらば食べるんで体重も減らずです😂💦

    • 11月9日
あずき

顔を泡立てた石けんでよく洗って
母乳をあげる度に、mama&kidsのミルクローションでベタベタに保湿したらかなりきれいになりました。うちの場合、沐浴後だけでなく、何度も保湿するのが大事でした。1日で効果でました^^

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    保湿ですね!
    私も保湿しまくってみます💪✨
    今日病院行って軟膏貰ったのでそれもやりつつ保湿頑張ります⤴️
    ありがとうございました!

    • 11月9日