※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

ベージュと薄紫のベビーカーはいつから使えるでしょうか?3ヶ月半で首が座りかけの子どもについてです。ありがとうございます。

イオンショッピングベビーカーについて質問です!
分かる方がいらしたら教えてください!

現在3ヶ月半で首が座りかけ(完全に座ってはいないかな?)の子どもがいます。

ベージュのベビーカー、薄紫色のベビーカーはいつから使えますか?
今日みてきたけど、書いてなかったので教えてくださいー(>_<)

コメント

あかちゃん

ベージュのは2ヶ月からいけたと思います(^^)うちの子それくらいから乗りました☆
ベビーカー置き場に書いてませんでした?

• あ*み

あ*み

書いてませんでした(>_<)いつもみるんですが、書いてなくて(>_<)改善してほしいです。

• 11月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

ベージュのは2ヶ月だと思うので娘さん乗れると思います(^^)
    紫はお座りとかもちょっと後だった気がします☆

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

ありがとうございます!ベージュ探してみます!

• 11月8日
こちょっぱ

ベージュのは2ヶ月からって表示があったかと思いますが、うちの子は0ヶ月から乗せています。
首すわり前でも、リクライニングを倒せばいけると思いますよ。
薄紫の方は、10ヶ月からっていう表示がしてあったと思います!
こちらはひとりすわりができるようになってからだと思います。

• あ*み

あ*み

ありがとうございます!ベージュはおしりどんなかんじですか?
    紫はおしり痛そうだったので(>_<)

• 11月8日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

わかります!なんか直角?みたいな感じですよね💦
    ベージュの方は、少しゆるいカーブっぽくなっているのでマシかもしれません。
    うちはいつも少し厚めのおくるみをシート全体に敷いてそこに赤ちゃんを寝かせるかたちにして使ってます。

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

やっぱりおくるみ必要ですよね(>_<)カーブなってるんですね!
    表示分かりやすくして、除菌ウエットとか置いといてほしいですよね(T^T)

• 11月8日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

この前除菌シートが置いてある店舗がありました!
    でもカートが置いてあるところ全てというわけではないみたいで…
    拭いてからじゃないと嫌なので、除菌シート常に携帯しています💦
    ベージュのタイプのにも二種類あって、押すところから店舗名がぶら下がっていてベルトのところのリングがオレンジのものは古いタイプで、コンビのベルトのところのとめがね?が黄緑色のものが比較的新しいタイプみたいですね。
    古いタイプのものはそのベルトが少し長いみたいで、以前オレンジのリングをくわえている子がいて『げ!』と思いました😅
    そしてうちの子も先日ついにくわえました😱
    コンビの黄緑のとめがね?は口に届かないので安心です(笑)
    3ヶ月の子だったらまだ口に持っていかないかもしれませんが…要注意ですよ‼

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

そこの店長さんさすがですねー(^^*)
    そういうお店にいきたい!!!

二種類あるんですねー(゜゜)
    やだーーー(T^T)でも赤ちゃんだからしょうがないですよね(T^T(T^T)最近うちの子なんでも口に持っていくからうちも危ない……(T^T)教えて頂きありがとうございました!(^^)

• 11月8日
三児のmama (26)

リクライニングできるやつですか?

• あ*み

あ*み

薄紫のはリクライニングできて、頭の部分だけ白いクッションがついていました!おしりがいたそうなやつです。

• 11月8日
はるちゃん

1ヶ月のときから使ってました🤣
リクライニングを一番下にしてですが。
本来はたしか2ヶ月ごろからで首座ってからとかだった気がします😗

• あ*み

あ*み

それはベージュのほうですか?たしかどっちか2ヶ月だったようなきがして…

• 11月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

ベージュだった気がします🙂🎈
    リクライニングで首にあまり負担がないように使ったら大丈夫じゃないでしょうか😆

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

ありがとうございます!完全に横にはならないですか?頭の部分だけクッションですかん

• 11月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

完全にフラットにはならなかったです😕
    クッションありますが、すごく硬いので頭がズレてクッションと椅子の間に顔がズレていきます笑
    なのでタオルあるといいですよ👶🏻

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

やっぱりそうですか(>_<)頑丈にでいているんでしょうけど、もっと柔らかいといいですよね😊タオル持っていきます✨✨

• 11月8日
ぽんchan.

ベージュの方使います!確かに紫色のは7ヵ月とか少し大きい子から乗れたような気がします。

• あ*み

あ*み

あ!7ヶ月なんですか!?
    紫の方はどこにでもあるきがしたんですが、ベージュはどこにでもって訳じゃないからよくわからなくて(>_<)

• 11月8日
HYS♡MaMa

茶色のは2ヶ月からて書いてありました😊

• あ*み

あ*み

おそらく私がベージュといっているのと同じかな?と思うのですが、あれあまりみかけないですよね(>_<)古いイオンだととくに(>_<)そっちさがしてみます!

• 11月8日
こばと

同じくらいです!

うちも首はまだ座りかけですが乗せてます。
2カ月の時に乗せた時はぐらぐらしていてダメでした😭
今はまだちょっともたれる感じですが笑
説明には2カ月から とかかれていました。

• あ*み

あ*み

写真ありがとうございます!これです!三時間ぐらいのってもおしり大丈夫そうですかん

• 11月8日
  • こばと

こばと

多分大丈夫だとは思いますが、ちょこちょこ休憩させてあげたほうがいいと思います😄✨ 乗せてから30分くらいでうちの子は寝ました☺️
    あと、操作しづらかったり汚れひどいやつあると思うので選んだ方がいいです😅

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

選ぶという発想ありませんでした!ありがとうございます!そして、うちの子7.20に産まれました!1日違いですね❤️

• 11月8日
  • こばと

こばと

おお✨お姉ちゃんですね笑笑
    いえいえ、参考になれば幸いです❣️

• 11月8日
  • あ*み

あ*み

写真館で写真とったのかな?ぷくぷくちゃんでかわいいですね❤️

• 11月8日
HYS♡MaMa

福岡ですがベージュ(茶色)がリクライニング
出来て2ヶ月からと書いてあります😊
紫のは座れるようになってからしか
乗せれなかったです(๑´・_・`๑)

• あ*み

あ*み

ありがとうございます!参考になりました!

• 11月8日
あ*み

選ぶという発想ありませんでした!ありがとうございます!
そして、うちの子7.20に産まれました❤️