※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠六ヶ月で胎動が少ない日があるのは普通ですか?

いま妊娠六ヶ月なんですがここ最近胎動だなーってものが
よく感じられていたんですが

今日はお昼頃にあ、動いたって思ったきり
胎動がありません(;_;)
いつもならもう少し動いてるように感じるのですが

この時期は少なかったり胎動がなかったりする日もあったりするのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

meichan

20wはまだまだ赤ちゃんがとっっっても小さいので
動いててもお母さんの身体に届いていないことがほとんどですよ*

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    すごく安心しました!!ありがとうございます😭💓💓

• 11月8日
いっちゃん

私も21週の時に同じように不安になり、張りもあったので急遽病院に行ったことがありますが、私は気づいていないのにエコーに映る赤ちゃんはすごく動いていました!
まだまだ小さいので、気づかない動きはこの先もまだたくさんありますよ♫

• あーちゃん

あーちゃん

不安になりますよね(;_;)
    この間の健診いったばっかだったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    気付かないだけで動いてる時もあるんですね!
    ありがとうございます😭💓

• 11月8日
みん

ありますあります!7ヶ月でも、「動かない…大丈夫かな?」と思うことありました。
8ヶ月入ってから激しくて、自分が揺れてるのか⁉︎って思うくらいです😊これからどんどん胎動激しくなるのでお楽しみに♪
でも張りが強かったり、痛みあるようでしたら受診してください☺️

• あーちゃん

あーちゃん

七ヶ月でもあるんですね!
    胎動を感じたら毎日ないとおかしいものだとおもってました!😭
    これからもどんな胎動になるか楽しみと少し怖さもあります🌝💦
    なにか異常があったら受診します!ありがとうございます❤️

• 11月8日
R 🐒

20wでしたら、胎動がおとなしい(気付かない)日もありましたよー。
大丈夫!数時間なら赤ちゃんも寝てるだけかも知れないです。

今わたしは臨月で37wですが、
毎日毎日お腹がとんでもない形に変形する程、蹴り飛ばされてます…痛いくらいに…😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

まだ小さくて気づかないことおおいんですね!
    安心しました😢😭
    お腹が変形、、、すごいですね!😰💓
    ちなみに男の子ですか?\( •̀ω•́ )/💓
    うちは女の子みたいで胎動の激しさはそんなに変わらないものなんでしょうか🤔

• 11月8日
  • R 🐒

R 🐒

うちも女の子ですよー😂格闘家並みにめっちゃ暴れてます、毎日。大げさでは無く、夜中に起こされる程です。

きっと彩さん、8ヶ月くらいにまでなれば、「あの時はまだおとなしくて良かったのに…😂💦」って思う日が来ると思いますw

• 11月8日
しま

よく下腹部でもにょもにょしてますが、仕事してたり動いているとあまり分からなくなってます😅
これでも最初に感じた頃より胎動が大きくなってるんですけどね。

検診でエコーしてるときは、感覚はないけど元気に手足が動いてました✨
まだまだ動き回るスペースがあるので、うまく壁にヒットしてないんでしょうね😀

• あーちゃん

あーちゃん

下腹部でわたしもよくもぞもぞしてます😳
    たまに膀胱おされて「うっ」ってなります笑
    まだスペースがたくさんあって
    当たってなかったりするんですね!
    安心です!!ありがとうございます💓

• 11月8日
あーちゃん

女の子でも、そんなにすごいんですね!
勝手に男の子のが胎動は激しいものだとおもってました!いまから覚悟してたのしみにまちたいとおもいます😭❤️💓