※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

娘に全卵・白身を食べさせたいけどメニューが悩ましいです。全卵・卵白のアレルギー反応についても心配です。どんな離乳食で食べさせましたか?

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。
卵黄を何回か食べさせてアレルギー反応が出なかったので、全卵・白身を食べさせようと思ってるのですが、どういうメニューにしようか悩んでます。
みなさんはどんな離乳食で全卵・白身を食べさせましたか?
よかったら教えてください!

あと、卵はアレルギーが強いので耳かきひと匙から、と本で読んだんですが、全卵・卵白もそうなんでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

黄身より白身の方がアレルギー強く出るらしいので、心配であれば少量からあげた方がいいと思います!
たまごボーロはアレルギーが出ても卵をそのまま食べるより反応が弱いと小児科で言われたので、わたしはたまごボーロから食べさせました👍🏻✨

• mw

mw

返事遅くなってすいません💦
    たまごボーロから始めるっていうのは良いですね!調理いらずで安心して食べさせれますしね!
    ありがとうございます!
    たまごボーロから始めたいと思います😊

• 11月9日