※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が歯ぎしりをしていて、眠る前や食事中によくやる。下の歯が2本、上の歯が1本生えている。治し方を教えてほしい。

うちの子最近歯ぎしりはじめてギシギシやっているのですが、治したほうがいいですよね?💦

どうやって治したらいいか分かる方教えて下さい😞

眠りにつく前やご飯の時などにやっています。

歯は下の歯が2本(1本はちゃんと出ててもう一本は少し出てます)と上の歯が1本数ミリ?くらいはえてます。

コメント

mama

我が子もおなじく最近かなりギシギシします😭💦
悩みですよね😭😭どうしたらいいのか…😭

ママリ

うちの子もします😳
音を楽しんでるのかなーと思って全く気にしていませんでした😅

耳元でされるとゾワっとしますが😂

2人のママ♡

元小児専門歯科衛生士です。
乳歯のうちは歯ぎしりはメロディーで!と、うちの医院では指導していました。
大人の歯ぎしりは、歯がちびると知覚過敏などの影響があるためマウスピースなどを入れたりしますが、
子供にそれを入れたりすると顎の発達を止めてしまうことになるので影響があります。
まだ奥歯も生えておらず、安定していないこともありますし、生えてきてから歯ぎしりしていても心配することはありません。←うるさいと思いますが

自然治癒でいいかと思います。