小学3年生の娘のクラス38人いるんですけど多いですよね😅3クラスでだいた…
小学3年生の娘のクラス38人いるんですけど多いですよね😅3クラスでだいたいそれくらいづついます。
- りの
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
多い気がします🤔
小3、3クラス27人です!
はじめてのママリ🔰
そうですね!多いと思います!
こちらは25人3クラスしかないです☺️
はじめてのママリ🔰
教える側でしたけど、多く感じます。教室いっぱいいっぱいで、子どもたちの私物のしまう場所、かける場所、置く場所がないんですよね😢私の力不足もありますが3年生で急に人数が増える自治体だったので、クラスまとめるのほんと大変でした😭
-
はじめてのママリ🔰
2年生までは30人学級で30人超えることはなかったです。3年生で40人学級になるので子どもも人数の多さに慣れて対応するのに時間かかります。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちも37人です。多いですよね😣クラス数増えると思ってたのですが…。
ままりぬ
うちの息子の学年は1クラス28人ですが3人くらい支援級の子が3クラスそれぞれにいるので大体25人です⌓̈
はじめてのママリ🔰
うちも38です😂
40にならないともうひとクラス増やせないそうです😵
はじめてのママリ🔰
うちは33人4クラスです🥹
教室結構ぎゅうぎゅうですよね😅
はじめてのママリ🔰
36、7人で2クラスです!
自分の時代も1クラス40人弱で3クラスだったので普通なのかと思っていました。
あと6人増えたら3クラスになれるらしいので、今ギリギリマックスクラス増やせない人数なんだなーとこの間先生に聞いて思いました!笑
はるか
私の住んでる地域だと
38人5クラスです😂
これでも私の時代より2クラス減りました😂笑
中学は8クラスとかです…
りの
皆さんありがとうございます。
やっぱり多いですよね😅💦去年まで4クラスで28人づつくらいだったのに、今クラスがぎゅーぎゅーで。
授業参観にいって狭くない💦って思いました。教える先生も大変だろうなあって感じました😅
コメント