※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

産休を取らずに働いて出産された方へ。いつまで働きましたか?何週目から辛く感じましたか?派遣社員で、産休を取らずに仕事を辞める予定です。

産休を取らずに働いて出産された方に質問ですが、いつまで働きましたか?何週目ぐらいから辛いと感じましたか?もしわかれば教えて欲しいです。
ちなみに私は派遣社員で働いていて産休は取らずに一旦仕事は辞める予定です。

コメント

K

私は来週34週で仕事を辞めます。社会保険の出産手当て金を貰うため、予定日の42日前がそこなので!9ヶ月入ってかなり苦しくなり、しょっちゅう休憩しないとダメになりました。

• ろみ

ろみ

やっぱり辛くなりますよね、職場は理解があるので休憩はできそうなんですけど、通勤ができるか心配です。

• 11月8日
  • K

K

後期に入ると、運転するだけでもしんどくなります😓公共機関を使われる方はもっとしんどいですよね。

• 11月8日
  • ろみ

ろみ

そうなんですね💦
    電車で通ってるので…😓
    早めに仕事辞めることも検討したいと思います💦

• 11月8日
あお

臨月まではたらきました!

• ろみ

ろみ

すごいですね!
    私も正産期入るまではなるべく働きたいと思ってます!

• 11月8日
りんりん🍎

35週までフルで働きました♡

• ろみ

ろみ

辛くなった時期はありませんでしたか?

• 11月8日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

あまりつわりもなく、お腹も重くないタイプだったので、大丈夫でした!!
    でも幼稚園教諭だったので、さすがに運動会時期はきつかったです(゚o゚;;
    でも休憩しながらやってましたよ!休憩は絶対必要ですよね(T ^ T)
    あともう少し、がんばってください!、

• 11月8日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます😊
    仕事は無理しない程度にやっていこうと思います。

• 11月9日