※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるん
子育て・グッズ

2人目の子供が生後1ヶ月でミルクをあまり飲まない。毎日飲ませれば慣れるか、好き嫌いか知りたい。経験者の話を聞きたい。

2人目育児中です。混合で育てたいと考えていて2人目の子が生後1ヶ月をすぎた頃なのですが、ミルクをあまり飲みません😭全く飲まないわけではないのですが、生後1ヶ月なのに40〜60くらいしか飲めないし、すごくマズそうな顔をします。毎日根気よく飲ませていれば飲めるようになるのか💦そもそものミルクの味が好きだはないのか。ミルクをあまり飲まない子を持ったママ達の話を聞きたいです!

コメント

チポメイ

母乳をしっかり飲んでるからとか、母乳の方が飲みやすいからとかではないですかね?
4ヶ月なのにミルクは100飲むか飲まないかです(^_^;)
母乳は150くらい?飲んでるんですけどねー。

  • こはるんるん

    こはるんるん

    そうですかね💦搾乳して飲ませてみましたが、ミルクではなく哺乳瓶が嫌みたいでした😂💦

    • 11月9日