※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、ミルクを飲んでいる途中で寝てしまい、量がバラバラで心配。同じ経験の方いますか?

新米ママです。
生後1ヶ月の女の子で、完ミです。
退院してしばらくは混合でしたが徐々にミルクよりになってしまい今ではミルクです。
最近ミルクを飲んでる途中で寝てしまい60、70とかたまに140飲んだりとかでバラバラすぎて心配です。
ミルクの時に限って寝だすので困ってます。
こんなので大丈夫でしょうか?
退院して最初の方がよく飲んでました。
どなたか同じような経験ありますか?

コメント

deleted user

うちもミルク中に寝る事しょっちゅうです😓
でも寝ながらも口は動いていて、時間かけて飲み干す感じなんですが、完全に寝ちゃいますか❔💦

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    ななさん返事ありがとうございます。
    完全に寝るのが多いです。
    諦めて布団に寝かせて起きた時はもう一度チャレンジして時間かけて飲んで…
    どこか調子悪いのでしょうか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ヶ月なったばかりくらいですかね?😊
    うちはもうすぐ2ヶ月なんですが、最近になってよく起きてるようになった感じで、前まではずっと寝てました😅

    足の裏をくすぐったり、おーいって話しかけたりして起こして飲ませてました💦
    赤ちゃんってよく寝ますよね😧

    • 11月8日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    まだ1ヶ月なったばかりです(>o<)
    最初より寝てる気がします!
    頑張って足の裏コチョコチョして飲んでくれるようにやってみますね。
    2ヵ月なるんですか?
    起きてくれるようになればミルク飲んでくれますね(^^)
    私もその時が来るの待ち遠しいです。

    • 11月8日
*ちぃ*

うちも完ミでしたが
そんな感じでしたよ🙋
40しか飲まないときもあれば
120飲んだりとバラバラでした😂
足りなければ起きますし
体重が順調に増えてるのであれば
大丈夫だと思いますよ🙆

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    返事ありがとうございます。
    バラバラでも体重が増えていれば大丈夫なんですね?(^^)
    何ヶ月くらいからきちんと飲んでくれるでしょうか??

    • 11月8日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    うちは3ヶ月入ってから
    安定してきましたが
    それでも20~30の誤差は
    ずっとありましたよ(笑)

    • 11月8日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    あまり考えすぎない方がいいですかね?(;_;)
    毎日ミルクの量に悩んでてしんどいです…。
    気にせず赤ちゃんのペースに合わせてみます。

    • 11月8日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    私も初めの頃は不安で
    市の保健師さんに相談しましたが
    体重も増えてるし
    なにより元気だし
    大丈夫だと言われました😊
    それからは気にしないで
    子供のペースに合わせてました🙆

    その子によって違うと
    頭ではわかっていても
    うちの子って変なの?と
    心配になりますよね💦

    もし足りていなかったとしても
    泣いて求めてきたり
    検診のときなどに
    言われると思うので
    あまり気負いすぎず
    お子様と一緒に
    楽しい時間をお過ごしください💓

    • 11月8日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    ありがとうございます!
    考えすぎず我が子と楽しくやっていきます(^^)
    相談したら気持ちが楽になった気がします。
    本当にありがとうございました。

    • 11月8日