※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

支援センターで微妙な妊娠の気配を感じ、妊娠報告が躊躇される状況について相談したいです。同じ経験をされた方、お腹が大きくなるとの会話についての経験を共有していただける方いますか?

近々妊娠6カ月目に入ります。
今日支援センターにいったら一人の先生に微妙に妊婦だってこと気付かれたかもです。先生同士で話をしててあきらかに私の方を見てお腹出てない?ジェスチャー付きで会話してた(^_^;)支援センターは月に数回ほどしか行ってないため仲良しの先生とか特にいません。いつも行ったら先生やママさんと当たり障りない会話をして基本子供を遊ばせて帰るだけなのでわざわざ妊娠報告するのもなんだかなぁ…と思いながらいたんですが(^_^;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?さらにお腹が大きくなると自然と先生から「いつ頃ご出産ですか?(´∀`*)」みたいな会話になりますよね?!

コメント

みこ29

うちは支援センターにしょっちゅう行ってます。
マタニティマークをカバンにつけていたので4ヶ月頃から気づいてもらってました。

挨拶くらいで毎回じっくり話こまないですが、やはり何ヶ月や予定日の話は出てくると思います。

報告まではわざわざしなくて良いと思います。

• てんてん

てんてん

ですよね(^_^;)
    先生とじっくり話込むママさんとかたまにいてどこまで話をしてるんだろって感じてしまう時があります(^_^;)保育園や幼稚園の先生と違って支援センターは自分の都合のいい日にお世話になるとこなのでわざわざ事情を話す必要はないですよね。
    聞かれたら答えるようにします!
    ありがとうございました‼

• 11月8日