※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
サプリ・健康

赤切れが辛い…。似たような質問になってしまいますが…今日食器洗いをし…

赤切れが辛い…。

最近質問ばかりなのに、みなさんの温かい回答ありがとうございます!
似たような質問になってしまいますが…

今日食器洗いをしていた時、何だか手がヒリヒリ痛いなーっと思って見てみたら、赤くなっていて乾燥しているのかカサカサでした。

どうしてもこの時期なので仕方ないとは思うのですが…とにかく地味に痛いので、更に酷くなる前に予防したいです。

お勧めのクリームや塗り薬などありますか?よろしくお願いします(;_;)

コメント

ルニー

私はもう長年、
手荒れとお付き合いしてます(´._.`)

ほんとにたくさん市販のものから病院通ってまで試しましたが、
今は傷口にオロナイン+ヴァセリンで落ち着いてます。
寝る時はもちろん+綿手袋で٩(°̀ᗝ°́)و

短期間で傷口ふさぐのには
ヒビケアもよかったです。
あとちょっと高いですがロコベースリペアも。

とにかくマメに保湿する事が大切ですよ◡̈⋆

あおまま

めんどくさいですけど洗いものするときはゴム手袋です。
最近の洗剤って除菌もできるのですぐ手あれしちゃうんですよね(;_;)

綿の手袋買って寝るときにヴァセリンたっぷり塗って寝てみようかなーと考えてます。

痒くて寝てる間に掻きむしっちゃうので(^_^;)

satmama

付けるときちょっとしみますが、水絆創膏をぬると傷口をピンポイントでガード出来ます。私は洗剤が合わなくてガサガサになった時に別のメーカーのに変えたらよくなりました。アクリルたわしは洗剤使わなくてもキレイになるのでよっぽどギトギトでない限り水だけで洗っちゃいます。お皿のよごれも洗う前にまず掻きとっておけば大丈夫ですよ。

LICA

手の乾燥が気になりますよね!
ドラッグストアで『ニュートロジーナ』のボディエマルジョンという保湿クリームを買って眠る前に塗って眠ったら、翌朝しっとりだったのでオススメです♡【極寒の地ノルウェーから来た保湿力】ってキャッチコピーにやられました(笑)ポンプ式で塗りやすく、塗った後はサラッとベタ付かないし、そのクリーム自体で潤うので面倒くさがりの私にはピッタリでした♡ご参考までに♡

にゃーちゃん

回答ありがとうございます!

もう痛くて、お風呂の時とかも痛いので早くなおしたいです!オロナインは万能薬って言われてますよね、綿の手袋もいいですね、試してみますね♡

にゃーちゃん

回答ありがとうございます♡

肌が弱いのでやっぱり洗い物の時はゴム手袋した方がいいですよね…ヴァンセリン試してみます。

赤切れって初めてなりました、痛いですね…笑

にゃーちゃん

回答ありがとうございます♡

水絆創膏よくCMでやってますよね!気になってはいるのですが…あれって塗った後、どうやって取れるのかなとか、治るのかなと思ってなかなか買えませんでした。試してみます!

そうなんですか、アクリルたわしも試してみます!

にゃーちゃん

回答ありがとうございます!

そのキャッチコピーいいですね♡何だか説得力あります。笑ベタつくのは苦手なので良いかもしれないですね!私もめんどくさがりなので是非試してみたいと思います!