※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中に友達や先輩に会いたいけど、連絡するのが迷惑かなと悩んでいます。連絡してもいいでしょうか?

来週から里帰りします!
滅多に実家に帰れないので、帰ってるうちに友達や元職場の先輩方に会ったりしたいのですが、自分から誘うと迷惑かけたり、妊娠を伝えてない人たちにしたら、お祝いを催促してると思われるんじゃないかと思って連絡できません😭

連絡してもいいのかなぁ〜笑

コメント

☆みむちゃんまん☆

私も来週から里帰りデス❗️

同じ事を考えていましたが、報告せずに後で言われるのも微妙なので、普段連絡をしている人のみに伝えました✨

ぱんだ

私も里帰りしたので
「あそんでー!」とみんなに言って予定組んでたのに、まさかの里帰り一回目の健診で入院、、、
予定はパァになりました😭😫笑

まだ産まれてないからお祝いはもらわないでしょうし、「実は赤ちゃんができて里帰りするからあそびましょ」と報告がてら誘うのは全然ありだと思いますよ~🤗🤗

mihana

そんなこと思わないと思いますー♪
私は、里帰りしてしばらく地元いるから遊ぼーって連絡しました!
話の流れで妊娠報告となりました。
久しぶりに会いたいですし、連絡していいと思います!
相手も嬉しいと思いますよ(^^)v

ママリ

お返事が遅くなり、またまとめてのお返事になりすみません💦
考え過ぎでしたかね?😂
せっかくなので連絡してみようと思います!
ありがとうございます😊