※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にミルクを混ぜるタイミングや方法、初めての食材の量について質問です。母乳育児で余った粉ミルクを使いたいと考えています。混ぜる際は解凍ごとにミルクを混ぜるのか、初めての食材は小さじ1からあげるべきか悩んでいます。

離乳食について質問なのですが、
みなさんミルク粥や野菜にミルクを混ぜて食べさせるのはいつ頃からされましたか😊?
今離乳食を始めたばかりなのですが、母乳育児だったので、もらった粉ミルクが余っているので使いたいと思います!

あと、どのように混ぜればいいのでしょうか?今、まだ10倍粥の小さじ1なのですが、冷凍ストックしています!
解凍の度にミルクを混ぜればいいのでしょうか?
あと、やはり初めての食材とゆうことで小さじ1からあげるべきなのですか?

分からないことだらけですみません😭よろしくお願いします!

コメント

アンナ

ミルクもアレルギーでる場合があるみたいなので、小さじ1からのが安心だと思います

わたしは、解凍するときにミルクをかけてチンして、まぜまぜ〜〜です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりました!明日で4日目なのですが、小さじ1の10倍粥にミルクを混ぜてあげればよろしいですかね?😖
    どれくらいの量ミルクはいれるのでしょうか?質問ばかりですみません😖

• 11月8日
  • アンナ

アンナ

小さじ1にミルクかけるのは、量が少なすぎて大変そう😳
    ちょうどいいトロトロ具合におかゆを伸ばすのにミルクを使う〜といった感じの分量でいいと思います☝️

最初、おかゆを解凍→ミルクを少量ずつ混ぜる で、どれくらい混ぜるとちょうどいいか確認するといいのではないでしょうか???

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トロトロ具合をみて味見しながらミルク混ぜていけばいいですかね☺️💦
    まだ小さじ2にしたばかりですが、あまり食べないのでミルク混ぜて食べてくれるといいのですが😖

• 11月10日