※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

体調がすぐれず、脳貧血で倒れそうになり、仕事に行けない恐怖を感じています。甘えているのでしょうか。

11月から仕事復帰したんですけど、体調がすぐれないってので今日休んでしまいました。昨日は妊婦健診で休んだんですけど、今日は体調?気分?自分でもあやふやで休んでしまいました。復帰する前からずっと忙しかったみたいであたしも出来る限りフルでやってたんですが、月曜日に脳貧血になってしまって倒れる寸前でした。またなるんじゃないかという恐怖で行きたくても行けません。甘えでしょうか。

コメント

いと

体調が悪いのは自分しかわからないですからね😱無理はダメですよ😢

• なっち

なっち

あやふやなんですょね😭💦
    ただ寝起きが辛いだけだからってのもあるし...

• 11月8日
まなち

妊婦さんですよね?
無理なく働ける範囲で良いかと思います!
私はギリギリまでフルで正社員で働いてましたが笑
周りがフォローしてくれたおかげですね(*´-`)
働けない日は休んだ方が宜しいですよ?逆に迷惑かかります!

• なっち

なっち

明日で15週です!
    凄いですね😣💦あたしもギリギリまで働くつもりでいるんですけど、今で辛い辛いって言ってたら先が思いやられます😢

• 11月8日
  • まなち

まなち

4ヶ月くらいですかね?
    赤ちゃん守れるのはまま自身です!
    無理はせず働ける時に出勤で良いかと?上司に相談するのもお勧めします(*´-`)
    どうすれば自分が働いて行けるか上司と考えるべきです!
    それでも働くのが厳しければ早めにお休み頂いたら良いと思いますよ!

大変でしたけどぐーたら家にいるよりは働いてる方が私は楽でしたね(^-^)
    気持ちも不安定になっていると思います、無理せず行きましょう😘

• 11月8日
  • なっち

なっち

ですね!!!
    上司には復帰した時にまだ体調不安定なので休むかもしれないですって伝えてるので多分大丈夫です😣💣凄い緩い会社なので休みやすい環境ではあるんです(笑)

そうゆう方もいますょね😆❕あたしも動いてる方が好きなんですけど身体が思う様に動かなくてイライラしちゃったりで...
    無理せず頑張ります!

• 11月8日
  • まなち

まなち

それならなっちさんが出勤できる時に働いて行きましょう♪
    私もギリギリにで働いて上司や一緒に働いてくれたみんなにすごく迷惑かけているのは分かっていたのでなるべく迷惑かけないようって働いていました。゚(゚´ω`゚)゚。
    良い環境でも一緒に働いてる人は倍の仕事になってます、感謝の気持ちを忘れずに「ありがとうございます」は忘れないように一個一個お礼伝えて行き今でも職場の皆さんと良い関係です😍
    頑張って下さい🤔

• 11月8日
  • なっち

なっち

感謝の気持ち大事ですね😣💥
    その気持ち忘れずに頑張ります!
    コメントありがとうございました😆❤

• 11月8日
ゆっこ

甘えじゃないです!
無理しちゃダメですよ(;Д;)

• なっち

なっち

甘えじゃないですか😭💦?
    そう言ってもらえると安心します😭💓

• 11月8日

甘えじゃないですよー!!

何かあったら自己責任だし、
会社はなんとかなります!

今はなっちさんの体と赤ちゃんを
第一に😊💕

ムリしないで下さい✨✨

• なっち

なっち

甘えじゃないですか😭💦?
    立ち仕事+歩き回る+ちょっと重いもの持ったりしてるので、結構ハードな仕事です😢💦一応みんなベテランママなので理解してくれてますが申し訳なくて...

• 11月8日
のん

体調が思わしくないならば、病院で相談して連絡カードに時短勤務の旨記入してもらえば、勤務時間を短くして働けますよ。
体調が戻れば、勤務時間も戻すこともできます。

• なっち

なっち

それをしようと思ったんですが、仕事に手付けちゃうと他の人に途中からお願いするのが出来なくなってしまうので、短くできなくて😭💦

• 11月8日
  • のん

のん

ですが具合が悪いと仕事の進みも遅いですし、突発的に休むことになれば尚更ではないでしょうか。

体調が整って、効率的に仕事をすれば取り戻せますよ!

• 11月8日
  • なっち

なっち

そうなんですょね...
    様子見ながら程々に頑張ります!!!

• 11月8日
やすりん

無理はしないで、自分のできる範囲で仕事したらいいと思います!

甘えだとは思いません。

行こうという気持ちがあるだけでも立派です(^^)

私は、シフト制の立ち仕事してましたが、妊娠中トラブル続きで、突然休んだりして、相当みんなにめいわくかけましたが、体調落ち着いたら、休んでいた分、無理せずにしっかり働きました😌

今は身体が大事なのときなので、本体に無理せずに☆

• なっち

なっち

あたしもトラブル続きでした😭💦なので無理しないように動いてます😣💣最近は出血とかなくなって安心はしてるんですけど、気持ちの問題かもしれません😢💦

• 11月8日
  • やすりん

やすりん

私も出血しては突然休んで…がよくありました(>_<)

出血なくなっても、またいつか出血したら…と恐怖も常にありました💦

私は、初期は出血、中期は比較的体調安定(鼻血や貧血が時々ありました)、後期はお腹の張りとトラブル続きでしたが、なんとか産休まで働きました(^^)

なっちさんの身体の状態は、なっちさんしか分からないので、今はまだ回りに迷惑かけるかもしれませんが、あまり気になさらずに。

今日は体調が良くて仕事ができる日かなと思ったら、いつもより少しだけ頑張ったらいいと思います。

あとは、フォローしてくれるみんなに感謝の気持ちも忘れずにいたらいいと思います(^^)

• 11月8日
  • なっち

なっち

出血怖いですょね😭💦
    あたしもつわりが酷くて休職してる時に
    入籍する為少しだけ動き回ったら
    結構な出血して焦りました😢💦
    何回か出血したのに原因わからずで
    動きすぎたらダメなのかなって思ったり...

今は、頭痛との戦いで辛いです😢💦
    金銭的に旦那に負担かけちゃってるんで
    頑張らなきゃって思ってるんですけど
    身体が動いてくれないし😭💥

体調いい時見つけて仕事行くように
    したいと思います😫💦

• 11月8日