※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaa
お金・保険

岡山市北区在住の方の保育園利用に関する世帯年収について質問です。自身の世帯年収は400万で、育休延長できず復帰。保育園入所難しく、今年も希望する園は応募者多数で微妙な状況です。

岡山市(出来れば北区)の方に失礼ながら質問させて下さい(T-T)
皆様のお宅の世帯年収はいくら位でしょうか?
と言いますのが、認可保育園の点数改正があり同じ点数でも学区内の方や世帯年収が低い方が有利になりましたので、北区の方で保育園をお考えの方の世帯年収がどれ位なのか気になり(T-T)
我が家は主人だけだと400万位ですが、私は育休延長出来ず復帰してます。今回の点数改正で復帰しても育休加点が付くという有り難い改正になりましたが、復帰した分世帯年収は上がり…やはり今年も認可保育園は難しいのでしょうか…ちなみに第1希望は○でしたが3名以上と微妙な空き具合…

コメント

めぐ

北区激戦区ですよね😩
私も保育園入れれば来年度から復帰希望なので、21点です😣
今は主人のみなので500くらいですが、世帯収入の前に点数ではじかれそうで怖いです😣
市のかたは26点とかフツーにいますからね。って言ってて😨
もはや運なのかな?とも思います😩

• aaaaaa

aaaaaa

26点が普通にいるのですか!?もぅ絶対無理ですね(;o;)兄弟とかの加点ですかね??
    育休明けでも入れない点数改正やめて欲しいですね(T-T)

• 11月8日
  • めぐ

めぐ

ホントですねー
    だから、パートの主婦さんとか激戦区かなり厳しいですよね💦
    なんか35点の人いるとか聞いたこともあります💦どんだけー!って思いました😅
    早く保育園増やして欲しいですし、この際無認可も視野に入れてますが、安部総理が3-5歳無償かと言ってて一部無認可を除くらしいので、なんとか認可入れたいです😅

• 11月8日
  • aaaaaa

aaaaaa

35点ってどうすればそんな点が…囧rz
    安倍総理も無償化とかしなくていいから保育士の給料上げて認可増やして欲しいです(;o;)
    もうこの激戦区に毎年ウンザリですね…

• 11月8日
ayan

中区なので参考になるかは
わかりませんが( *_* )🌀

我が家は点数でいうと
旦那が10点と
私が来年度採用で働くので10点と
保育士加点で5点の合計25点です。

21点ぐらいがいちばん多いと
福祉事務所の職員さんも
言ってました😓💬

また0歳クラスの空きは
まだ多いですがそれ以外になると
持ち上がりクラスなので
ほとんど空かない状態ですよね😭😭

春から北区の保育園で働きますが
その園では母子同園が
8割らしかったのですが
母子同園は私的に嫌で😓😓
中区の保育園入園を考えています・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

• aaaaaa

aaaaaa

保育士さんなのですね!25点だと確実に入れますね!!羨ましいですが、保育士さん大変ですよね(T-T)お世話になってます!!
    ちなみに北区のどの辺の保育園でしょうか??激戦区ばかりなので保育士さんが増えて定員が増えるのは助かります(^^;)
    でも母子同園が8割だと点数で勝てないですが💦

• 11月8日
  • ayan

ayan

でも上は31点とか居られるみたいで😓💔
    初めての保活ですが分からないこと
    だらけで頭抱えてます( *_* )

大供のあたりです🐣💭

働く側も子どもを預けれないと
    働けないので・・・
    最近は私立でも公立でも
    母子同園の保育園が
    増えてきてるみたいです😓😓

• 11月8日