※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が頻繁におっぱいを欲しがり、痛みを感じている。1歳でこんなに吸うのは大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

最近11ヶ月の娘が以前にも増しておっぱいを求めるようになりました💦
夜間断乳はしていますが、朝起きた時から服めくって顔うずめて泣きます。それからは寝るまで頻繁におっぱいを欲しがります😞
求めない時は外に出ている時か、私以外の人と遊んでいる時くらいです。

おもちゃや絵本で気を紛らわそうとすると少しはは機嫌よく遊ぶんですが、また思い出したかのように泣いて服めくってきます。ひどい時は15分程で求められます。
また一回おっぱいあげると自分からは離そうとしません。こちらから止めなければ何十分でも吸い続けてる感じです。
母乳もそんなに出てないと思います。
ご飯もちゃんと食べますし、お昼寝後も同じような感じなので眠たくて求めてるわけでもないと思います。
あまりにも頻繁に吸われ続けられるとおっぱいも痛くなって段々苦痛になっています。。

今月で1歳なのに大丈夫なのか…不安です😞
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

おりんさん。

はじめまして!。
うちも娘がそんな感じでした。お兄ちゃんは断乳もすんなりで苦労しなかったのですが...女の子なのに?。って思った記憶があります。1歳ちょうどで断乳しましたが、眠くなると欲しくなるようで。笑
お風呂にいれようものなら乳を見つけて食い付く。笑
寝かせててもめくって食い付く。笑
3歳くらいまでは寝るときにくわえてました。私も心配でしたが...おっぱいは子供にとって精神安定剤だという話を聞いて、自分で嫌だと思うまで好きにさせてあげようと思いました。4歳頃からくわえなくなりましたが、おっぱい♥。と言いながらこねくりまわして寝ていました。笑
5際になった今では興味ありませんよ。おっぱいは?。と聞いても、もうお姉さんだからーとスルーされます。

• メル

メル

コメントありがとうございます😊
    このままじゃ断乳なんて程遠い感じです😓
    おっぱい大好きな娘ちゃんだったんですね😝うちもお風呂入ったらずーっと触ってます🙌

おっぱいは精神安定剤って言いますね!いつかは興味なくなると思って私も気にし過ぎないようにします♡

• 11月8日
11ぴきのねこ

うちと全く同じです!
1週間前くらいから夜間断乳しましたが、おっぱいへの執着が酷くなりました。
家だと求められまくりで…同じように離さないしw
夜の寝かしつけは確かに楽になり以前より寝るようになりましたが、その代わり早起きになりました(笑)
早朝から乳を求めて泣きます。
明るくなればもらえるとわかっているみたいで。

• メル

メル

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね😭私も夜間断乳してからおっぱいへの執着がひどいです🙌
    ウチもすごく早起きになりました!夜明けとともに起きておっぱいあげるまでギャン泣きです💦
    拒否するのも可哀想であげてしまってるんですけど、いつかは興味なくなりますかね😣

• 11月8日