※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラのもも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のためのルームシューズを探しています。おすすめがあれば教えてください。

子供のルームシューズのオススメを教えてください!
最近急に寒くなり、フローリングがとても冷たいです。そこで、歩くようになった11ヶ月の息子にもルームシューズを履かせてあげた方が足が温まるかなと思い、ルームシューズの購入を考えています。
みなさんはお子さんにルームシューズを履かせていますか?
オススメのものがあれば教えてください(*^^*)

コメント

キャメロン★

私はルームシューズは履かせていませんでした(T_T)むしろルームシューズの存在を知ったのがつい最近なもんで、、(・_・;もっと早く知っていれば履かせてあげたかったです!いきなり靴を履かせるよりも家の中でちょっと柔らかい靴を履かせてあげるような感覚で少しずつ慣らせてあげればきっと外で履く靴にも慣れるかな〜と思いました♪子どもは裸足で過ごすといいと聞いた事があったので今は真冬でも風邪をひかない程度に裸足ですごしていますが、、笑
あってダメなものではないと思います♪

助産師さんから聞いたんですけど、室内は基本的に裸足がいいみたいですよ!!
子どもは足の裏で体温調節するから、靴下を履かせたらそれができなくなるみたいです>_<
なので、レッグウォーマーとかレギンスとか、足の裏が隠れないようにして履かせてあげてはいかがですか?\( ˆoˆ )/

リンりん

子供にルームシューズは不要です、裸足が原則ですよ^^
足の裏で汗をかいたりして体温調節しますし、歩き始めは特に足の指なんかを動かすのが大事なのでルームシューズで邪魔をするのはよくないです。

kaho

よく歩くようになったとはいえ、まだまだ11ヶ月ですよね。
わざわざルームシューズはいらないと思います。
裸足でも大丈夫ですよ!

キジトラのもも

靴に慣らす為に使用するのもいいんですね!
回答ありがとうございました♡

キジトラのもも

やっぱり、裸足が基本ですよね…あまりに寒いので、心配になっちゃって(。’A`)

キジトラのもも

ルームシューズは履かせず、裸足で過ごさせます。

キジトラのもも

裸足で過ごさせます(о´∀`о)