※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方の1日のスケジュールを教えてください。忙しくてストレスがたまっています。午前中は家事や子育てで忙しく、午後はお昼寝の時間もうまく取れず悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月と2歳の娘がいます。
同じくらいの2人のお子さんがいる方、
1日どんな感じで過ごしていますか?

1日が忙しすぎてやりたいことが
たくさんあるのにできなくてストレスです。
特に午前中が、、、

朝ごはんの後洗濯して着替えさせたり
ちょこっと掃除機かけたりして
離乳食あげて授乳して
って気づいたらもうお昼で、
お散歩に行く時間も
上のことゆっくり遊ぶ時間も
他にもトイレ掃除とか
他のところの掃除もしたいのにできません。

午後はお昼食べたらお昼寝で、
2人とも隣で寝てないと
すぐ起きてしまって
なかなか寝てる間に家事も進みません。
もうすぐ2回食になると思うと
先が思いやられます。

みなさんの1日のスケジュールを
参考にさせて下さい。

コメント

ゆいごん☻☻

1日のスケジュールとまではいきませんが…
私は洗濯は夜に回して寝てから干す!をしてます!その方が朝ゆっくり寝れたり他のことに時間取れたりします🤗
トイレ掃除も同様に夜2人が寝てからしてます!

  • coco6259

    coco6259

    私も夜洗濯してます(>_<)
    下の子のを分けてるので夜1回と翌日1回やってます。
    他に洗い物してお米といで日記や家計簿つけてなんてやってるとすぐ1時、2時で、、、ゆっくりテレビ見ながらやってるのがいけないんでしょうが😭
    写真の整理とか体重が戻りきらないので筋トレとかまだまだ他にもやりたくて(;▽;)
    ちなみにトイレ掃除はどのくらいのペースでやってますか?毎日ですか?😂

    • 11月8日
  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    分けて洗濯するの大変ですよね😱
    テレビ見ながらだと進まないけどつけてないと眠くなるしってついつい見ちゃいますよね💦
    体重もどすにも2人のことやって家事もしてたら筋トレとかの時間すら取れませんよね😭😭すっごくわかります😭

    トイレ掃除はほぼ毎日やってます!習慣付けないと出来ないタイプなので😅

    • 11月8日
ωKANYAω

同じくらいだと思うので回答させていただきます。。
凄いですね!!!
そんなに沢山家事されてるんですか!
私しなさすぎなのかなー( ̄▽ ̄;)

オムツかえるミルクあげる。
朝ごはん食べる。(娘だけ)
洗濯機まわすーけど乾燥もしちゃう。
お昼。
着替えさせてー、、ミルク
適当に毎日1箇所掃除する。
でかける。買い物なり、公園なり。
出先で1回分のミルクとおやつタイム。
帰ってきて、ご飯の支度しながらお風呂洗って、
食べながらミルクあげて、
お風呂いれて、、
寝る前みんなでワチャワチャして、、
またミルクちょっとあげて、
寝かしつけ。。
みんなが寝たら、洗い物と洗濯たたみ。
ですかね。。
掃除毎日したいけど、全部は無理!不器用なので、、できないとイライラしちゃうし。。。
なので今日はトイレーとか今日はここの部屋の掃除機ーとか決めてます\(°Д° )/
もぅあとできなかったことは全部寝かしたあとにw
離乳食始まると大変なんですよねー、、
ウチもまたもっと忙しくなるんだろうなー。。
一日あっという間に終わっちゃいますよね、、

  • coco6259

    coco6259

    私の抜け毛がすごくて床は毎日掃除機かけないと無理です!!😂笑
    それプラストイレとか洗面とか寝室のカーペットとか布団とか週に1回はって思うのにそれも床の掃除機だけしかできてなくて2週間とか経っちゃいます😢
    ほんと1日あっという間ですよね(;▽;)

    • 11月8日