※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

産後3週間の方が、母乳について相談です。混合で、搾乳後の量が少なく心配。授乳後に搾乳すると量が減るか、これからの増加が心配。1時間かけて授乳→寝るを2、3時間おきに繰り返しています。

産後約3週間の者です😊

母乳について教えてください✨

混合です。日中はなるべくおっぱいをあげてます。

さっき2週間ぶりに搾乳してみたら、30ミリしか取れませんでした💦
授乳後すぐの搾乳だと、搾乳できる量は減りますか?
思ったより少なくて、これから先、増えていくか心配です…もう遅いでしょうか😢

ちなみにですが、普段は1時間くらいかけて飲んで→寝てを1時間から2、3時間おきに繰り返してます。

コメント

さあこ

赤ちゃんに直接おっぱいを飲ませる時に
ツーンと痛くなったりしますか??

差し乳になったのなら、
搾乳しても出にくかったりしますよ☺💓
私は完母ですが搾乳器で搾乳しても、
ほとんど搾れません🙆✨

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ツーンとなります😊あげてないときはツーンと痛くなってポタポタ落ちてきます😊

完母の方でも搾乳機だとほとんど取れないのですね✨できれば完母になりたいので参考になります、ありがとうございます❤️地道にがんばります✨

• 11月8日
  • さあこ

さあこ

差し乳ですね(b・ω・)b"

私は息子が生後3ヶ月くらいで、
    哺乳瓶拒否になったのでそのまま
    完母になりました🙆💓

頻回授乳して
    ノンアルの甘酒飲んだり、
    AMAMOのハーブティー飲んだりして
    母乳量増やしましたよ🙌✨

ゆっくりのんびり
    疲れないように頑張って下さいね😺💕

• 11月8日
  • ママになりたい♡

ママになりたい♡

差し乳という言葉をはじめて知りました😊調べてみたらスッキリです、ありがとうございます💕そして、ちょうどAMAMOのミルクスルーブレンド飲みはじめたばかりなんです😆ゆっくりのんびり頑張りたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 11月8日
kikimam☆

夜間の授乳が分泌量増えるみたいですよ!
あとはマッサージとかですかね?
完母ですが搾乳は痛いだけでガチガチに張った時以外はほとんど取れませんでした😣

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

完母の方でも搾乳機だと取れないのですね😳✨参考になります、ありがとうございます💕夜間の授乳は本当に眠たいですが、幸せな時間ですよね☺️意識して授乳してみます❤️

• 11月8日

溜まり乳じゃないのでしたら、搾乳できる量少ないかもしれないです。
私は最初溜まり乳➡4ヶ月くらいで差し乳になりました。
溜まり乳じゃなくなってからは、授乳後搾乳出来ませんでしたよー。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

溜まり乳と差し乳があることを今回はじめて知りました😊‼️これで納得です、ありがとうございます💕

• 11月8日
ももんが

授乳後すぐは少ないと思います。
母乳は必要な分だけ調整して製造されるらしいので、赤ちゃんが飲み終わったあと、後しぼりを毎回してました。
乳首に刺激があるといいみたいです。
あと、パンパンに張ったとき、搾乳と直接吸ってもらうのとではスッキリ感が全く違うので、搾乳で取れる量よりも、赤ちゃんが吸ってるほうが量は多いと思いますよ◎

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

赤ちゃんにもっと吸ってもらって量を増やしたいなと思います❤️アドバイスありがとうございます😊💕

• 11月8日
ショーコラ

搾乳量と赤ちゃんが直接吸う量では、まったく量が違いますし、搾乳に向くおっぱいと、向かないおっぱいがありますので、搾乳量=母乳量だとは思わない方がいいです。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

アドバイスありがとうございます😊💕飲んでくれてると思っておっぱい増えるように地道にがんばります❤️

• 11月8日