※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に市販のゆでうどんをあげたいが、茹で方や量、他の食材、味付けについて教えてほしい。

分かる方がいれば教えてください😌
生後9ヶ月の男の子育ててます!
現在カミカミ期で3回食、1食大体180~200グラム食べてます。
今日のお昼はうどんにしようと思っているのですが、いつも乾麺のベビー用のうどんをあげていました。
今日は市販のゆでうどんをあげたいのですが、
①どのくらい茹でたらいいのでしょうか?
②量はどのくらい食べていいのでしょうか?
③うどんのときは他にどんなものあげてますか?
④うどんの味付けはどうしてますか?

どれか1つでも教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

5児ママ

1玉分を柔らかめにゆでる
量は目分量
添付の出汁つゆ、薄めに。

余った分は私が食べてました(笑)

• らいたんママ

らいたんママ

教えていただきありがとうございます!余った分は私が食べました😁

• 11月8日
女の子、男の子まま

①時間は測ってないのでわかりませんがはしで持ったら切れるくらいまでゆでてました
②麺だけで80位
③うどんと野菜を一緒に茹でたものをあげたり、野菜をこむきや片栗粉で混ぜて焼いたおかきとかあげてます
④数的醤油入れたりとかほんと薄味か野菜の茹でた出汁を使ってました

• らいたんママ

らいたんママ

教えていただきありがとうございました!今回はおやきと一緒にあげました🙆箸で切れるくらいという柔らかさもわかりやすかったです🤗次回は野菜も一緒に煮込んであげてみます😌

• 11月8日
ママリ

すみません💦
上に変な投稿していたみたいで💦多分スマホがヨダレだらけだったので子どもの仕業かと…( ;∀;)

下の子が9ヶ月ですが、茹でうどんをくたくたに茹でた後、冷凍保存してた出し汁に醤油か塩を少し入れて80グラム位をあげてます!
市販の茹でうどんは塩分があるので、私は茹で汁は捨てています!

あとは、うどんに野菜を入れたり、サイドに白身魚にとろみをつけたものをあげてます!
足りなければ後でバナナやヨーグルトなど追加しやすいものをあげてます✨

• らいたんママ

らいたんママ

可愛いお写真付でほっこりしました🤗笑

今回は醤油で少し味付けてあげました🙆次回から出し汁を冷凍しておこうと思います😌

• 11月8日