※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

完母の方が、イヴA錠は飲んでも大丈夫ですか?歯医者で処方されたロキソニンは授乳中に飲めず、歯が痛いです。

完母なのですが、鎮痛剤のイヴA錠は飲んでも大丈夫ですか?😩

歯が痛いのですが、歯医者で処方されたロキソニンは授乳中の為飲めず……

コメント

tatata

ロキソニン飲めますよ
イブはわかりませんが

• あおい

あおい

そうなんですか!?
    昨日歯医者さんに聞いたら、授乳中ならやめた方がいいね、と言われ処方されなかったのでだめなのかと………😢

• 11月8日
  • tatata

tatata

ロキソニンは母乳移行は少なく0.5%未満だからと産科でも内科でも処方されました
    万が一を、考えたら全ての薬がそうです
    できればカロナールの方が子どもにも処方できるくらいでよいらいですが効きも弱いです

• 11月8日
はるママ

わたしが産んだ産院では、産後の痛み止めとしてロキソニン処方されてましたよー✨

• あおい

あおい

そうなんですか!?
    昨日歯医者さんに聞いたら、授乳中ならやめた方がいいね、と言われ処方されなかったのでだめなのかと………😢

• 11月8日
  • はるママ

はるママ

母乳育児推奨の産院でひたすら母乳母乳と言われてましたが、普通に処方されてましたよ😅

• 11月8日
姉妹のゆずっコママ

ロキソニンはダメだと思います。産婦人科で授乳するならダメだと言われたので。

しわき

画像読めますか?
イブAは駄目みたいです!
薬剤師さんにパンフレットもらったなかに書いてありました。ロキソニンは飲めますよ。

シロクマ

産後会陰切開の痛みが激しかった時、産院でロキソニン処方され飲んでました!

はち

産後に産婦人科でロキソニンが
処方されて飲んでましたよ😚
もちろん授乳中でした(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

うぃ

いろんな意見がありますが、
上の方が画像で載せているように
ロキソニンは母乳中から移行する
のが"非常に少ない"となっており
ますがゼロではないと言うこと
です。
多少は母乳に混ざるということです。

私なら小児科に相談するか、
飲んだあと何日かは母乳を控えます
(><)

とりぃ♡

帝王切開で出産後、傷の痛み止めで入院中にロキソニン処方されて飲みながら授乳してました(^-^)!
心配なら先生に相談したほうがいいかもですね(><)