※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん!
妊娠・出産

赤ちゃんの生存を確認する方法について不安を感じています。胎動以外で安心する方法を知りたいですか?

胎動以外でお腹の赤ちゃんの生存を
確認することって出来ないんですかね?🤔

胎動が無い時とか少し不安になるので
お腹をまんべんなく掻いたり
お腹をポンポンと叩いたりするんですが
それでも動いてくれない時が
あります!😖💦

そういう時みなさんは
どうやって赤ちゃんが生きてると
安心する事が出来ましたか?😖

コメント

まきろん

わたしはまだ胎動が感じられない初期に購入したエンジェルサウンズ(胎児超音波心音計)をつかってます🤔
39週なら胎動カウントで2時間以内に10回カウントできれば心配ないのではないでしょうか?参考にならなくてすみません😔

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    毎回2時間に胎動何回とか
    数えていなくて…😂💦

    ふとした時に
    あれ?そういえば胎動ない時間が
    長いような気がする…って
    感じで😅

    今日はちょっと胎動意識してみます☺️❤️

    • 11月8日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

心配事は尽きないけど、きりがないので病院で確認するまではいつも不安でした(>_<)

娘は日中は寝てばかりで動かず夜になると夜行性なのか動いてました笑

病院でもモニター?の時寝てばかりで先生にお腹をバンバン揺らされおきろーて激しくされてました笑

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    わかります!
    病院で確認するまで
    胎動があっても不安ですよね!😖

    私も今まさにそんな感じです!笑
    息子が寝た後ぐらいから
    グニョグニョと動き出します!笑
    息子が起きてる時は
    構ってあげられないの
    分かってるのか動かないです😂

    先生に揺らされるんですか😳😳
    そんな事された事なくて
    びっくりです!!笑
    激しく揺らされたら
    赤ちゃんもびっくりしますね😂❤️

    • 11月8日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お兄ちゃん寝たから次は僕〜!て感じで愛おしいですね😋❤️

    心配な時はリラックスして意識してみた方が( ^ω^ )


    座ってお腹にベルト付けて心拍と胎動を確認するのモニターでしたっけ?笑
    その時すごい起きろーと両手で揺らされてました❗️😂

    • 11月8日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    揺らされると赤ちゃんも
    何事だ?!ってなりますね!😂❤️笑

    そうですね、リラックスして
    胎動意識しときます☺️✨
    ありがとうございました😌🍀💓

    • 11月8日
deleted user

私もエンジェルサウンズを生まれるその日まで毎日使ってました💦
不安すぎてエコーって購入できないの?!と調べたことあるくらいです。笑

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    エコーってあのエコーの機械ですか?!笑
    購入出来たとしても高そう…。笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!笑
    確か何千万レベルで諦めました。笑
    トム・クルーズは買ったとかいう噂が。笑

    • 11月8日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    何千万?!!😳💦
    そんなに高いんですね😱💦

    トム・クルーズ凄すぎる…。笑

    • 11月8日