※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使う場合、下に新しいオムツをひく方法について教えてください。

今までテープタイプのオムツを使ってきて、変える時下が汚れないように新しいオムツを先にひいてその上でオムツを変えていたのですが、今度パンツタイプにしようと思っているのですが、その場合みなさんはどう変えていますか?
今までみたいに下にひけないしどうすればうまく出来るのかなと…
よろしくお願いします。

コメント

まぁこ♡

パンツタイプは、横が手で簡単に破れるようになっているので、テープタイプと同じように使用後は広げられますよ😊なので、お尻の下に敷けますよ!

その状態でお尻を拭いて、古いオムツを取って、新しいのを履かせています。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    破れるんですね!
    ありがとうございます😊助かりました😍

• 11月8日
りらっくまま

そういう時は、新聞紙やペット用のトイレシーツを下に敷いて、パンツを横から割いて変えてます(*Ü*)

終わったら敷いてた物にオムツを包んで捨てます(・∀・)ペットシーツなら吸水性もあるし、沢山入ってるので外出時にも役立ちますよ

• ママリ

ママリ

ペットシーツうちも沢山あるので使ってみます(*´ω`*)
    便利なんですね😍
    ありがとうございます😊

• 11月8日
かじたま

おむつ替えシートの上に寝かせて、お尻を上げてささっと拭きます。
新しいおむつはお尻を拭いた後、たっちさせてから履かせることが多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月8日
WVYukI

パンツタイプだと横が破れるようになっているので、交換のときに先にオムツの両サイドを縦に破っていつも通り拭いてパンツタイプのオムツを履かせてます(´◡`๑)
テープがついていない方からくるくると巻き、ゴミ箱に捨てたらOKです😁

• ママリ

ママリ

横が破れると知らなかったので教えていただき助かりました😍
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

パンツタイプはサイドが破けられるようになってるので、新しいオムツを近くに置いておいて子供を寝かして、サイド破って素早く新しいのを履かせてます(^。^)
捕まり立ち出来るようになったら、立たせて脱がせて履かせたり(^。^)
もし汚れる事が心配でしたら、おねしょシーツや汚れても大丈夫なバスタオルを下に敷いてオムツ替えてあげてもいいかなと思います😃

• ママリ

ママリ

つかまり立ちが出来るようになると楽ですね(*´ω`*)
    何かひいてオムツ替えをしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
Y.

家だとタオルの上で替えるようにしてます。念のため(^^)
ささっと履かせるようにしてますが今のところ汚れたことないですよー(^^)
オムツ替えのときにおとなしくしてくれるのであればテープのままでもいいと思いますよー
うちは使い分けしてます。たまに脱がせた後に寝返りして大変なのでその時はパンツタイプを履かせてます(^^)

• ママリ

ママリ

コロコロ寝返りしてしまってテープだと大変で😓
    ありがとうございます😊

• 11月8日