※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。暴言が続き、愛情を感じられず、自分の気持ちもわからない状況です。浮気されても動揺しない様子です。

旦那と離婚しようかまよってます!
理由は毎日の暴言、なにを話すにも暴言
私に対する愛情がまったく感じれない
私も好きかわからない
浮気されてもなんとも思わなそうです

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

なにがキッカケだったのかわかりませんが、よく話し合われた方がいいですよ。
お子さんいらっしゃるみたいだし。

ぱなっぺ

お子さんがいるのですか。
あたしがその状態だったら話し合って、変わらない&我慢の限界なら離婚します…!
子供のためにも、夫婦仲悪いまま一緒にいるよりいいんじゃないか…と考えてしまいますね…
とりあえず話し合いです!

deleted user

モラハラってものでしょうかね?!
暴言のひどい人話しが通じなくて辛いですよね。
そういった気質の人治るひと少ないように思います。
赤ちゃんに影響が出ないうちに
解決できるといいですね

s.maman

私は離婚しましたよ!
我慢してても、子どもは分かります。
お腹の中でも聞いてるぐらいですからね…
父親として、大人としてのお手本になるかを考えたら、別れた方がいいかな、と思います。
愛情がない、暴言を吐く。は立派な離婚理由になります。

けぇ✿ベビ待ち中♡

子供の為にも両親は揃ってる方がいい、ともいいますが。
それは仲良い両親ならいいけど毎日喧嘩や暴力など二人がいつもいざこざしている両親なら逆にお子さんに良くないと思います!
まずは二人で、無理なら誰かご親族を交えてでもお話しをしてみるべきです。

deleted user

私も毎日いっぱいいっぱいで浮気しているかわかりませんが、されてもなんとも思わないと思います(*_*)産後喧嘩も増えました。。主人のこと大好きだったんですけどね。笑

少しご実家に帰ってみては??
ご主人と少し距離をおいて、少し育児を休みつつ一人の時間に考えてみるのはどうですか??

ご主人も淋しくなって改めたりしませんかね??(´・ω・`)
パパにも仕事+育児ストレスはあるでしょうし。。。

yu-mama


ずっと我慢してもうイラつきが半端ないてす!
話し合います!
子供いるのでホント悩みます、、

yu-mama


ホント子供のまえだから余計にいやでたまりません!
そろそろ分かる時期なので私自身も言葉がどんどん悪くなりホントにホントにいやでたまりません

冗談で離婚ね!ってゆうと、じゃ子供は俺が引き取るとか言われるから

あーホントに私のことどうも思ってない子供だけなんだっていつも思います

ホント話し合いします

yu-mama


モラハラっていうんですね?早速調べてみましたー
ホント暴言ばっかりなので治らないと思います
旦那の母にもそんなだし、対応が全く一緒で腹たちます!

あんたの母親じゃないんだ!
結局は他人なんだから言っていいこと悪いことを分かってほしい

治らないとホント辛い!

yu-mama

ホントですか?
子供分かりますよね、、
妊娠中はホント仲良しだったのに産まれたら凶変!
暴言が激しくなりまし!
俺には子供がいるからとでも思ってるんじゃないんですかね

ホント腹たちます!

月末に引越しなのであなたは付いてこなくて大丈夫です!っていいましたが、、


離婚てなると親権争いになりそうで憂鬱です

yu-mama


ホント揃ってるのが一番です!!
逆に子供のために離婚したいぐらい

仲良しな家族みるとホント羨ましい!!!

私のことただ子供を産む道具にしか思ってないと思います

yu-mama


ですよね!浮気してももうどうでもいいって思います
産後私もすごい喧嘩増えました
喧嘩しないという人聞くと不思議でたまらないぐらい、、
私も大好きでした
今は好きとははっきり言えません!

月末引越し控えていて

それが実家の裏なんです、、

引越しは私と子供だけであなたのは運ばないでくださいとはいいましたが、、

ホント何ヶ月か離れたい気持ちはたくさんです

だけど親にだけは心配かけられないです


どうにもならないときは本気で帰ります

deleted user

子供の目の前で暴言を吐くことは虐待です。
今後のお子さんの成長のためにも良くありません。
あなたに暴言ばかりならそれはDVです。
私は何度もそれで警察沙汰でした。

でも…
それを旦那さんに話したところで…ってなるんですよね(´Д` )
我慢の限界が来る前に、実家でのんびりお子さんとの時間を楽しく過ごすことをお勧めします。

s.maman

私は離婚が決まったのが、産まれる前だったので、子どもに直接暴言吐いたりはありませんでしたが…

一緒に住んでる時に、出て行け!と言いました。笑
3日で出て行きましたよ。笑

離婚は結婚より倍の体力がいります。
でも、子どもの為だと思ったら頑張れました。
非は旦那にあります。
強気でいって大丈夫だと思いますよ。

モモママ

言葉の暴力もりっぱなDVですよね…。
旦那さんと離れる前に、旦那さんの暴言を録音しましょう!
できるだけたくさんあった方がいいです。
最近の携帯にはそういう機能が付いていたり、電気屋さんで一万円以下で録音の機会が買えます^_^
離婚の時に慰謝料や親権で優位に立てます!性格の不一致で女性から離婚を…なんてなってしまったら慰謝料を取られるかもしれませんし!
子どもが小さいうちは親権はほぼ母親にくると思いますよ。
DVと認められればしばらく役所が用意したシェルターに母子で入ったり、住所を旦那さんに知られないようにしたりできますし。

お母さんがニコニコ幸せなのがお子さんの幸せだと思います^_^

つむ

毎日の暴言ですか(´・_・`)。
精神的に参っちゃいますね...。

なにかきっかけは
あったのですか?⍨⃝

夫婦になっても、
思いやりって本当に大事で
ましてやお子さんが
いらっしゃるならなお。

お子さんのことを思うと離婚は止めたいのですが、
夫婦仲悪いところをお子さんが
どう思うかですよね(´・_・`)。

暴言辞めて!と言っても治らないものですかね(๑°︿°๑)?