※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
サプリ・健康

ロタでしょうか?4歳の息子が昨日夕方にクリーム色のウンチをしました。…

ロタでしょうか?4歳の息子が昨日夕方にクリーム色のウンチをしました。食事は残しましたがメロンやおやつは食べています。
朝いつも通り食事をしてトイレに行くと白っぽい下痢が出ていました。元気はいつも通りで保育園へ行かせてしまいましたがネットで見ると白いうんちはロタかも?と知り焦っています。。

コメント

ひかりちゃん

ロタの便は本当に白くてあきらかにわかるような感じみたいですよ!
うちも先日風邪をひいていて、その期間の便が白っぽい下痢〜軟便でした。病院で整腸剤をもらって、数日で戻りました!

• すずめ

すずめ

ロタ以外でも白っぽくなることがあるんですね…ありがとうございます!

• 11月8日
ナル

白っぽい便も問題ですが、朝、下痢が出てるのに登園させるのはなしだと思います…。
ロタじゃなくても、下痢してれば胃腸炎の可能性もあります。
ロタも胃腸炎も感染力強いので、そういう時はお休みして、病院行かれた方がいいと思いますが…。
他のお子さんにもうつります。

• すずめ

すずめ

形があったので下痢では軟便になるようでした。すみません。。昨日は普通の硬さで、今朝は柔らかめのようでした。
    下痢がある場合は元気の有無より休ませた方がいいですか?
    今からでもお迎えに行って受診した方が良さそうですね…

• 11月8日