※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

張りや発熱がない胸の痛みは乳腺炎ではないですか?生後2ヶ月で完母で育…

張りや発熱がない胸の痛みは乳腺炎ではないですか?
生後2ヶ月で完母で育ててます。一昨日の夜、子どもがよく寝たせいか夜間の授乳間隔が結構いろんなあいて、胸がガチガチになって目が覚めました。とりあえず軽くなるまで絞ったのですが、昨日から張りはないけど胸が痛みます。特にワキ側が熱くて筋肉痛のような感じで、葛根湯を飲んだり冷やしてみたけど変化なしです。母乳も出て、白斑のようなものもありません。
これは乳腺炎ではなく無理な搾乳で傷ついたって感じですかね?

コメント

S

チクチクとした痛みが1ヶ月近く続いたことがありました!熱もないししこりもないのでなんだろ?と不思議だったのですが、さすがに我慢できなくなって助産院に行ったら、乳腺炎のなりかけと言われました!
痛みがあるときは、酷くなる前に診てもらった方が安心ですよー(*˘︶˘*)