※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅすけღ
子育て・グッズ

この間一歳になったばかりでミルクを朝と夜だけ飲ませています。卒乳の時期と仕方を教えてください♪( ´▽`)

この間一歳になったばかりで
ミルクを朝と夜だけ飲ませています。
卒乳の時期と仕方を教えてください♪( ´▽`)

コメント

キャメロン★

私も朝と夜にミルクを200ccずつのませていました!今1歳3ヶ月なのですが、ご飯も大人と同じものを食べられるようになって牛乳も温めて飲めるようになったので最近、朝と夜のミルクをやめて夜に牛乳を少し(100〜150cc)飲ませるようにしました★
ミルクをやめるとカルシウムがなかなか取れないので、、(・_・;
1歳くらいになるも牛乳も飲めるようになると思います♪

むぅすけღ

📝ありがとうございます( ´•౪•`)牛乳…いいideaですね◡̈⃝♩もぉ少ししたら息子も大人と同じご飯を食べられるようになるのでそのタイミングでやッてみよ〜と思います(^_^)
もう一つ質問してもいいですか?( ´•౪•`)

キャメロン★

ごはんも大人と同じものを食べれるようになるとすごーくラクになりました♪
はい、なんでしょうか?(^ω^)

むぅすけღ

ですよね( ゚∀゚)ノあともう少し離乳食作り頑張ります٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

うちの息子,お茶が苦手みたいでなかなか飲んでくれなくて,よく売ってる5,6ヶ月からのペットボトルのジュースと紙パックのジュースを1日1パックだけのませてるんですが…いまどんな飲み物飲ませてますか?

キャメロン★

離乳食、がんばってください★

私の子どもは逆で、ジュースをあまり飲みません(T_T)きっとお茶に慣れているせいかジュースを飲むと身震いしています(笑)子ども用のジュースなら糖分も少なさそうだし大丈夫だと思いますよ♪

むぅすけღ

ありがとうございますヽ(。•ω•。)ノ♩

え〜ッ( ´•̥ω•̥` )羨ましいです★息子にも飲めるようになってもらうようにしたいと思います( ´•̥ω•̥` )!!