※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで苦しそう。病院へ行くべきか様子見か悩んでいます。過去に1ヵ月つまったことあり。

息子が昨日の朝から鼻づまりになってしまいました。
熱はなく食欲もあり元気です💦
鼻がつまってちょっと苦しそうですが😢
このような場合、みなさんなら病院連れて行って薬もらいますか?それとも様子見ますか?
9月にも鼻づまりになり、1ヵ月近くつまっていました😢
よくやくよくなったのにまたで可哀想です、、

コメント

ひあゆー

私はすぐに耳鼻科行きます☺︎

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    前に耳鼻科に行き、そこでうつされました😭
    小児科じゃなくて耳鼻科のほうがいいですかね?

    • 11月8日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    鼻水は中耳炎にも繋がるので私なら耳鼻科選びます!もう鼻水出てるならうつされるなどは無いかなと思いますし、耳まで専門家にしっかり見てもらいます☺︎
    小児科こそ熱ある子なども来るので、私はあまり小児科には行きません( ˊᵕˋ ;)

    • 11月8日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    なるほど😭
    耳鼻科行ってきます💦

    • 11月8日
m*

1ヶ月近く詰まってたんですか!?
それはかわいそうですね(>_<)
子供の鼻づまりって甘くみてはいけないので
自分で吸引器でするか病院で鼻水
吸ってもらった方がいいですよ!

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    スマイルキュート?の吸引器持ってるのでやってみたのですが、つまってるだけで全然すいとれませんでした😭

    • 11月8日
  • m*

    m*

    子供嫌がるしなかなか自分では
    難しいですよね(´`:)
    口呼吸になってしまいますし
    やっぱり病院で吸ってもらう方が
    いいかもしれませんね(^^)

    • 11月8日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    口呼吸になってしまってミルク飲むのもつらそうです😢
    行ってきます(;_;)

    • 11月8日
  • m*

    m*

    かわいそうに(T^T)
    子供は鼻詰まりやすいですからね
    早くよくなるといいですね!

    • 11月8日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    ありがとうございます😢
    はやくよくなるといいです😩

    • 11月8日
kyo-mama

私の場合は鼻づまりは「ママ鼻水トッテ」というもので鼻水を吸ってあげながらおうちで様子みています。量が多くなったり違う症状が出たりする場合は小児科に連れていきます!

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    電動の持ってるので吸ってみたのですがつまってるので全然とれませんでした💦
    小児科ですね😭😭

    • 11月8日