※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ばず遊びに行くことが多く、育児に協力してくれない悩みです。

7ヶ月の子供を育てています。

旦那は優しいし色々やってくれるけど、独身気分が抜けないのか、夜勤明けでも普通に遊びに行くし、土日もどっちかは遊びに行って夜中まで帰ってこない。

私は毎日一人で子供のお風呂、寝かしつけをして、一人でゆっくりできる時間はない。
子供のことは大好きだから常に一緒にいてあげたいから嫌じゃないけど、
旦那よ‥あんた、そんなに遊びに行く暇があれば、子供と遊ばないの?
しばらく私が遠方の実家に里帰りして子供に会えないと、寂しいだの抱っこしたいだの言うくせに、
戻ってきたらちょっと子供と遊んで、すぐまた出かけていく。
実際今までどのくらい子供と遊んであげたことあるんだろう?

今日も夜勤明けで帰ってきたと思ったら、ビリヤード行ってくるって。。

なんか、キレるよりも呆れてしまって。。

子供と遊ばないの?と言ったら、

家にお金入れてるからいいでしょうって。

そんな考えって…なんだかなぁ。

コメント

ままちやん

あんまりにもうちの旦那に似ててコメントしてしまいました( °_° )

• しー

しー

悪い人じゃないんだけど、
    ここまで遊びに行かれると、なんで一人で育児してるんだろう私って思っちゃいます。。😅

• 11月8日
  •  ままちやん

ままちやん

分かります( °_° )旦那の事、この人だれ?ってなる時たまにあります😅

• 11月8日
  • しー

しー

どーにかならないものですかねー。呆れて何も言う気になれません😅
    父親の自覚はどこえやら。。

• 11月8日
ミカ

同じです!
会社の飲み会はしかたないと思うのですが、友達と釣りにいったり、土日友達の家に遊びにいったり、ほんとにあきれる。
私にも行ってきてくれていいよ、って言うけど、赤ちゃん置いて行けるわけないし。あなた世話できないやんってかんじ。
ほんと男ってバカですよねー(・_・;