※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

この前、私の親友の家族(夫婦+女の子)と、私たち(夫婦+娘)で、ご飯に…

この前、私の親友の家族(夫婦+女の子)と、
私たち(夫婦+娘)で、ご飯に行きました。

旦那は相手の旦那さんとは初対面で、
私の親友とは何度か一緒に遊んだこともあり、
相手の旦那さんは うちの旦那と仲良くなりたい。との事でした。
でも、うちの旦那が、俺人見知りだから!と言って、
気まずかったのかなんなのか、携帯でゲームをしてたり
タバコ吸うついでに遠くの席に移動してそっちでしばらくゲームをしていたり、居酒屋にいたのですが、色んな食べ物をいっぱい頼んでほぼ自分で食べちゃうし、沢山頼んどいてこんなに食えないからお前も食えよ とか言われて、
私は慣れてるからいいんですけど、相手の夫婦はあんまり食べれてなかったように見えたし、なんかこっちが恥ずかしくなりました。
私は授乳中のためずっとソフトドリンクで 色んなジュースを飲んでいたのですが、頼むたびに 睨むような顔で 太るよ?💢とかゆってきたり、いつもはそんなこと言わないのになんでわざわざ人前でそんなことゆうんだよ、と思いイライラしました。
相手の夫婦は娘さんの面倒を2人で仲良く、むしろ旦那さんのほうがよく見ていて、私たちはずっと私が娘抱っこで、旦那に抱っこさせたら泣いたため、あーやっぱお前じゃないと泣くよ とか言ったり、抱っこしてよってゆったら えーおれ食べたいんだけど。。とかゆってたりで、、、
なんかほんと恥ずかしくなりました、友達とのご飯とかに誘いたくない感じだなーと思いました、、、

コメント

manatu

それはおつかれさまでした( ´⍪ω⍪`)
楽しく過ごしたかったはずの場で、そんな態度だったら余計に疲れてしまうし行かなければよかったとなりますよね( ´•̥_•̥` )
うちの旦那様は女性の会話と知らない人とはなかなか心から楽しく出来ないとゆう感じの人なので、むしろ最初から行かない感じで言われます(´+ω+`)会ったら嫌な態度はないですが、一緒に!はなかなか難しいようで、そーゆー事がうまく出来る男性は尊敬するとまで言ってました。旦那さんの気持ちもわからない訳では無いけれど分かっててその場に来たら大人としての対応して欲しいですよね( ´•̥_•̥` )

• ★

そーなんですよね、、、
    なんかこっちが気を使っちゃうとゆうか、逆の立場でもよくあるのですが私は気まずいながらも普通に接してるのに、、、
    しかも人のことを見下すんですいつも。笑
    俺の方が上なんだよてきな、、笑
    ほんとそーゆーのも恥ずかしいからやめてほしいです。

• 11月8日
  • manatu

manatu

立ててほしいんでしょうね(´*ω*`)アタシもできるだけ立ててはあげますがコソっと釘もさします(笑)
    逆の立場の時は多いんですけどねー。

• 11月8日
あるちゃん

旦那さんはその食事会に気乗りせず、イヤだったんでしょうね…

うちも基本的にそういう付き合いが苦手なので、私は自分と子どもだけで行きます。

• ★

相手が家族で来てても、自分の旦那は連れて行きませんか?

• 11月8日
  • あるちゃん

あるちゃん

連れていきません(*´-`)

• 11月8日
ドキンまま

うちの旦那とそっくりです…。
ほんと恥ずかしくなりますよね。
いつもそんなんじゃないじゃん。とか言いたくなるし、カッコつけてるつもり?とか、空気読んでよ。とかほんとに言いたくなります…。
自分の仲いい友達とだけ、仲良くしてれば良いの?!こっちにも人間があるんだよ!!って言いたくなります!!

• ★

本当にそう思います。
    別に何人とも仲良くしてよっていってるわけじゃなく、ただのひと家族だしさ、、って感じです
    しかも早く帰りたいオーラがやばすぎて、眠い、はぁ眠いとかずっと言ってて(笑)こっちは子供の話で盛り上がってるのに自分は子持ちながら恥ずかしくないのか?と思います。
    多分、いつも自分は子供の面倒見ないから子供の話で 育児って◯◯だよねーとかそういう会話にもついていけなかったんだと思いますが。笑

• 11月8日
A

んー。行くのが乗り気じゃなかったんだと思います……。それならまぁそう言えよって思いますが……。私なや家族出来てもそんなみっともない姿晒されるなら来なくていいって思ってしまいますね!