※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

旦那が冷蔵庫を閉め忘れ、4〜5時間冷蔵庫が開けっ放しになっていたよう…

旦那が冷蔵庫を閉め忘れ、4〜5時間冷蔵庫が開けっ放しになっていたようです😭

今の時期なのでセーフかとは思うのですが冷蔵庫の中身で廃棄した方が良いものありますか??
冷蔵庫の中は結構水滴がついてました。。
牛乳やヨーグルト、マヨネーズなどは廃棄した方がいいでしょうか??
以前にも旦那が同じことをやらかし、その時は朝まで気がつかず中身がぬるくなっていたので廃棄したのですが今回はまだ冷たさは残ってたのでどこまで廃棄するべきか悩んでいます😢
アドバイスよろしくお願いします。。

コメント

ねこた

水滴や霜をしっかり拭き取った後に冷え方や電気代にも注意です(´Д`A;)

基本的には中の材料を捨てるのがオススメです。半解凍はその日のうちに料理するのがおススメです、完全に解凍されてしまったものは捨てます✩︎⡱

一応気にしながら牛乳やヨーグルト、マヨネーズを消費するよりは家族のことも考えて捨てた方がいいかと思いました(´Д`A;)

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

発見が夜中だったためそのまま閉めて放置しちゃいました😅

今日買い出しに行くつもりだったので中は調味料と牛乳やヨーグルトしか入ってなかったんですが、ベーコンとウィンナー、焼きそばの麺とゆでうどんが入っててそれもアウトですかね?😓

私は妊娠初期(6周目)なのでやめとこうと思ってるんですが💦
    気にしちゃうなら捨てた方がいいですよね😢

• 11月8日
  • ねこた

ねこた

返事が大変遅れてしまいました、すみません(´Д`A;)あれからどうなりましたか??

初期というのもあり、私なら捨てます😖加熱すれば大丈夫かと思いますが、何かあってからだと嫌なので💧

• 12月23日
  • まな

まな

お久しぶりです^ ^

結局牛乳やヨーグルト、マヨネーズなど弱りやすそうなものは捨て、他の食材も妊娠初期で不安だったのでほとんど処分してしまいました😅旦那が自分で食べると言ったものは食べてもらいましたが(笑)

気にしていただきありがとうございます😊♡

• 12月23日
  • ねこた

ねこた

良かったです😌寒い日が続いてるので身体に気をつけて過ごして下さい✩︎⡱

• 1月9日
  • まな

まな

ありがとうございます(*´꒳`*)♡ねこたさんも風邪などひかないようお気をつけくださいね♡

• 1月10日
まるこ

うちも旦那にやられましたが夏じゃなかったので生肉以外は大丈夫でした!

• まな

まな

大丈夫でしたか⁈ちなみに何時間くらい開けっ放しでした??(・・?)
    開封済みの牛乳とかは捨てようと思うんですけど未開封のもあってもったいないなと😅
    もううちの旦那これやらかすの4〜5回目なので勘弁してほしいです😓
    夏場にもやられてその時は調味料も全て捨てました💧

• 11月8日
ちゃん

4~5時間なら、なんとか大丈夫じゃないでしょうか。生物なら今日中に調理したら良いと思いますが。マヨネーズは、常温でも、腐りにくいらしいですよ。

• まな

まな

今の時期のしかも夜の4時間くらいなら大丈夫ですかね?>_<💦

開封済みの牛乳などは廃棄したんですが未開封ならいけますよね??
    ベーコンとか焼きそばの麺はしっかり火通せば大丈夫ですかね😅

• 11月8日
ちゃん

ベーコンも、保存料入ってますし大丈夫と思います。麺も私が買い物してから家まで長くなったときも、大丈夫でした。

• まな

まな

お答えありがとうございます>_<
    なるべく早めに消費してしまうようにします!ありがとうございます♡

• 11月8日