※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

ストローマグは何を使っていますか?また、いつ頃からはじめましたか?おすすめなどありましたら教えてください❤️

ストローマグは何を使っていますか?
また、いつ頃からはじめましたか?

おすすめなどありましたら教えてください❤️

コメント

ぷりぷり

リッチェルと、ピジョンを買ってます。リッチェルで5ヶ月ごろから練習しました~。

• はるる

はるる

リッチェル気になっています
    こちらのみですか?
    ふたを押したらストローから出るタイプですよね?
    なんだか難しそうだなぁと思って躊躇してます

• 11月8日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

リッチェルは、これだけしか買ってません。私はスパウトから始めましたが全く飲めずでストローにチャレンジさせました。

ふたを押したらピュッとでて来ます。何週間かしたら慣れて、自分で吸えるようになりました~。
    ただ、知恵がついてくると蓋をあけたり(開きやすい)、たまたま蓋を押してピュッと出てビシャビシャになったりします。そうなればコップとして使う感じかなと。

• 11月8日
  • はるる

はるる

スパウトはとくに完母の子は難しいって聞いて
    もうストローから始めちゃおうかな〜と思ってます

そうなんですね〜♪
    ストローに慣れるまではいい作りですが
    そのあとは…って感じでしょうか。
    離乳食ともども、汚れるのは必至ですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 11月8日
あるちゃん

4ヶ月から、上の方の写真と同じですリッチェルのを使いました。

• はるる

はるる

リッチェルかわいいですよね❤️
    4ヶ月から出来たんですね♪
    うちもやってみようかなぁ

• 11月8日
さくママ

うちはピジョンです!
フタを押してスライドさせるとストローが飛び出してくるタイプですが、大人でもかたいなぁと感じるので子供が開けるのはまず無理そうです(•̀ᴗ•́)و ̑̑
うちの娘は6ヶ月の頃ためしに渡してみたら、何も教えなくてもすぐに吸ってのめてむした!ただ、全部飲みこむことができなかったので黙ってみていたら床がびしょびしょになりました🤣

• はるる

はるる

ピジョンが一番メジャーてますよね?
    段階を追ってあると思うんですが
    ストロータイプってことは、7ヶ月くらいから使えると買いてる一番最後のものでしょうか?
    結構いきなりストロー飲めた‼️って感想聞くので
    うちも思い切って渡しちゃおうかな〜とも思ってるんです😊
    床や福がビチャビチャは覚悟ってことですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 11月8日
  • さくママ

さくママ

そうです!乳首から始めてスパウトも使いましたが上手くいかなくて、ストローはすんなりでした🙆‍♂️
    吸うことはすぐできても、全部を飲み込むことは未だにできなくて(わざとこぼしてるように見えなくもないですが…)床も服も濡れます🤣

• 11月8日
  • はるる

はるる

そうなんですね〜♪あまり急ぎすぎないでも出来るようになりそうですね😊
    うちの子もまだ離乳食も意識的に飲み込めないので
    同じようになりそう(꒪⌓꒪)

• 11月8日