※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

睡眠トラブルと子育てストレスで苦しい気持ち。怒鳴ってしまい、子供に申し訳なく思っている。同じ経験ありますか?

苦しいです(泣)(泣)(泣)

いつもはお布団入って30分では寝るのに、今日は何故か2時間もかかってしまいました。

寝たと思って私が隣の部屋に行くと娘が起きる→また寝かしつけの繰り返しで何故か今日は2時間。。。

やることいっぱいあるのにー!!!
イライラMAXに達してしまい、『もうなんなの!?もう22時だよ!やることいっぱいあるのにーっ!』と怒鳴ってしまいました。
娘の方を見て怒鳴ったわけではなく、リビングで一人大声を出してしまいました。

私が大声を出したので娘は案の定泣いてしまいました。いつもの甘え泣きではなく、悲しそうに泣いていました。
初めて見るその泣き方に、とても苦しくなりました。
それでも泣きながら私に両手をあげて『抱っこ』をせがむ娘に更に苦しくなりました。。。(T_T)

ごめんね。。。ごめんね。
ホントにごめんなさい。。。

皆さんはまだ何も分からないお子様に怒鳴ってしまったことありますか?

コメント

まる

いつも怒ってます😂😂😂
もぉバトルですよね。笑
後から後悔と自分の大人気なさにガッガリしますが
人間だもの。。。
とおもってます😅😅😅

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ホント後悔ですよね。。
    まだ何も分からない年齢なのに(泣)

• 11月8日
あーぴっ🌼

ありますあります😂今日なんて悲しくなって息子の前で泣いてしまいました😂😂😂うちのも寝かしつけてから離れると泣いて起きるので最近は寝かしつけ前に無理やり終わらせるか洗い物とかは起きてからやったりしてます🙍

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですね(泣)
    みんな同じですね。。(^-^;
    もっと気持ちに余裕持ちたいです。。。(T_T)

• 11月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

初めての子育てだとなかなか余裕持てないですよね(´・ω・`)もう家のことは完璧にやる事を捨てました😂旦那にもそのことを話ししてて洗い物とか夜そのままなんてよくあります😂😂😂

• 11月8日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

家事がスムーズにいかないと時々イライラしちゃうんですよね。。家事より子供優先に考えなきゃいけないのに。
    でも皆さんのコメント見て少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 11月8日
💕💕💕

いつも怒鳴ってますよ😅
やっぱり赤ちゃんだからまだ色んな事が分からない。って分かっていても
やっぱり人間ですからイライラしちゃいます笑
普通にイライラして、手をひっぱたいたりした事もあります😅

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

どうしてもイライラしちゃいますよね。
    でも子供はそれでもママを求めるんですよね。。苦しいです(T_T)明日は保育園行く前にたくさんたくさん抱き締めてあげたいです。

• 11月8日
  • 💕💕💕

💕💕💕

ママになると本当に色んな事が大変ですよね~😞
    3歳4歳になったら少しは、落ち着くと思いますし、苦しいのは
    今だけですよ(>_<)
    お互い育児頑張りましょ💪💞

• 11月8日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます。
    皆さんのコメントで少し気持ち楽になりました!
    明日は娘の大好きなゼリーをおやつにあげたいと思います(*^^*)

• 11月8日
リトルミィ

私も同じです😣🌀
娘はもともと寝るときが一番大変というか、スムーズに寝られないようで毎日悪戦苦闘しています💦
もうすぐ妊娠8ヶ月で抱っことおんぶがしんどくなってきたのですが、最近私のおんぶじゃないと寝なくなり、それでも旦那が抱っこをして寝かせようとしてくれるのですがものすごく泣きわめきます😥
1日なんとかやんちゃな娘と楽しく過ごして、むやみに怒らないように言い聞かせ、夜寝るときは1日の終わりとして気持ちよく寝かせてあげたいのに、私ももう気持ちに余裕が持てず😞トイレにまで泣きながら追いかけてくる娘に「抱っこするよ!うるさいな!」と声をあげてしまいました🙍
『後で後悔するくらいなら一言飲み込む努力をして!』と自分に言い聞かせていますが、なかなか難しいです⤵

私の娘もはっぴいままさんの娘さんと同じく1才8ヶ月です😋🌸
可愛くて仕方ないのに、イライラしてしまい毎日反省です😢😢

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

妊娠してたら余計に大変ですよね(T_T)
    ママが怒っても泣きながら後を追ってきたり抱っこしてと両手むけられると切なく苦しくなりますよね、そして自己嫌悪(泣)
    ホント可愛くて仕方ないのに😢

• 11月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

正直、体も思うように動かせずしんどいです😭いっぱいいっぱいで数日前は「何もしたくない~」と泣きながら洗濯物畳んでいました😅そんな私を娘がいい子いい子してくれて😣💨
    母親である私が自分に対して怒りをぶつけていることもよくわからず、それでもそんな私にすがってくる娘の気持ちを思うと、情けなくなります。(;_;)

娘と2人で過ごせる(旦那を含めれば3人)のもあと3ヶ月なんだと思うと、もっと娘との時間を大事にしたいなと思います😢
    明日は、感情的になってしまう場面で一呼吸おけるように心がけたいと思います🌱
    可愛い我が子のため、子どもの前で笑顔なママでいられるよう、家事で手を抜いたりホッとできる時間を作ったりして、お互い頑張りましょうね😊💕

• 11月8日