※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

外出時に市販のおやつを与え、日常は手作りのおやつを作っています。果物やヨーグルトも休日に与えています。

市販のおやつをほとんど与えない方に質問です。
どういったおやつ与えていますか?
うちは外出時のみ市販のボーロとかビスケットあげるので
保育所に通っているから市販のものはほとんどあげません。
わたし自身フルタイムでの仕事のストレスを
料理にぶつけちゃうのが発散なので、
ホットケーキミックスとバナナでバナナケーキとか
牛乳多めの砂糖控えめきな粉パンとか
マカロニきなことかよく作ります。
あとは果物とヨーグルトをお休みの日にあげちゃいます

手作りの方参考にさせてください!

コメント

ken

さつまいもを蒸しただけのやつを与えてます!

  • p

    p

    いいですね!楽だし!
    さっそく週末やります!
    おいもさん、だいすきなのでむすこも💗💗

    • 11月7日
®️mama

うちらこの間はさつまいもをたくさん頂いたので牛乳多めでスイートポテトしました👌
後は野菜とれるように兼おやつ代わりにトマトゼリー作ってます🍅

  • p

    p

    この時期おいもさんはなんにでも化けちゃいますね😙💞
    わたしも一緒に食べれるスイートポテトもやってみようとおもいます!
    トマト大好きでごはんによくだします。
    ゼリーの時は甘さなどつけるんでしょうか?

    • 11月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    味付けしなくても美味しいですもんね😋
    砂糖とレモン汁を少し入れてます👌
    でもトマトのみでも全然美味しいですよ!

    • 11月8日
  • p

    p

    ふかしただけでも甘みが引き立ちますもんね😙💞
    おいしそ~う!!わたしがたべたい!!(笑)
    まず息子のはトマトオンリーでやってみます!

    • 11月8日
  • ®️mama

    ®️mama

    ぜひぜひ〜💕トマト好きなお子さんだと喜んでくれそうですね☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックスは使わずに薄力粉で、砂糖→バナナで甘み+小松菜、にんじん、玉ねぎなどの野菜蒸しパン、ケーキ、ワッフル。
トマトジュース+野菜でピザ風パン。
かぼちゃクッキー、かぼちゃパン、やきいも、焼き林檎、果物切っただけ…とかあげてます✨