※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

卒乳を考えています。夜中に起きることがあり、母乳以外で寝かしつける方法を知りたいです。

卒乳を考えています。今は1日2回から3回です。
夜は抱っこで寝てくれて、夜中に起きることがあります。
抱っこやトントンして寝てくれることもありますが、どうしても寝てくれない時母乳を与えてますが、お茶や牛乳など飲ませて寝てくれるという方ありますか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

娘は1歳になる少し前に自然卒乳しましたが、夜中たまに起きたときはお茶を飲ませてました!
本人もそれで満足して、自ら布団に寝転んでまた寝てましたよ\( ˆoˆ )/

• 由香りんご

由香りんご

お茶飲ませてみようと思います。満足してくれると良いのですが。

• 11月7日
たかあきママ

うちの長男は1歳過ぎても夜中一時間おきくらいにおっぱいをほしがりました。卒乳すると決めてお茶に切り替え、一週間くらいは泣いて起きてお茶、泣いて起きてお茶…の繰り返しで大変でしたが、一週間すぎると朝までぐっすり寝るようになりました(笑)

• 由香りんご

由香りんご

1時間おきは大変でしたね!卒乳直後はやはり泣いちゃうんですね。お茶飲ませてみます!

• 11月7日
3kidsma-ma

娘は一歳を機にやめました。寝ない時はお水(お茶)を飲ましてましたよ。
夜中起きた時も水をあげてました。
それが当たり前になってきて一歳1カ月なった頃には自分でマグの蓋開けてと持ってきます。夜中でも。私が先に気づけば開けてあげます。
牛乳は飲ませすぎたら下痢になるから寝るときや夜中はやめた方がいいですよ。
牛乳あげるなら朝か昼かなと。

• 由香りんご

由香りんご

牛乳は飲ませすぎ注意ですね!寝室にお茶用意して明日から飲ませてみようと思います!

• 11月7日