※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

生理時期の苛々で息子に怒りをぶつけてしまった。疲れていてストレスが溜まっている。1歳の子供と家で遊べる方法を知りたい。託児やお金がない。

今日は生理時期以上の苛苛で辛かった…息子にも何度も起こってしまって可愛そうなことしちゃいました(´・ω・`)

息子は息子で今日はやたら物や手で人をべしべし叩くし…ダメなことって教えなきゃ!と思って止めさせようとするけど、笑顔でべしべしべし…可愛いんだけどねぇ笑

その時は苛苛酷くて余裕なかったものだからつい怒鳴って持ってたものはボコって取り上げ、手の甲ペチっと叩いて…そしたら同じことされたり笑

一瞬、苛苛どこかへ飛びました笑

でもすぐ苛苛復活…生理先週終わったばかりなのになぁ…

疲れてるのかな…最近はお昼寝してくれないし、、ホット一息付けないし…

託児とか利用する金銭的余裕…ない。゚(゚^ω^゚)゚。

手術近いからなぁ…なにか1歳の子供と思い切り遊べることってないかしら…

お金かからなくて家の中で人目を気にしないで…

人目を気にきにしたり、お金かかることに頭抱えるからストレス溜まるんだよね…

コメント

miitan

わかります。
わたしもイライラして
落ち込み相談します。
一時保育とかアドバイスされますが、
そのお金がないです😭😭!!
なかなかうまくいかないですよね。

子供は可愛いんですが、育児は疲れますね💦どうか、ゆづままさんが息抜きできますように。

• ゆづまま

ゆづまま

私も相談とかしたことあるんですが、一時保育を勧められました…他にアドバイスとかないのかぁ…(´・ω・`)と思いました(>︿<。)

子供は天使みたいに可愛い!可愛いんだけども、たまに育児を休み(休憩)たくなります(´இ□இ`。)°

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 11月7日
あるま

こんばんは!
同じくイライラが最近酷くなってきました…
気持ちに余裕があれば、こんなにイライラしなくて済むのに。

子どもたちが寝た後に、毎晩1人反省会です(>_<)

• ゆづまま

ゆづまま

こんばんわ!

私もいつもです、気持ちに余裕を持たなきゃー!

と思いつつ…数日後にはもう苛苛しすぎて禿げる…私もう苛苛しすぎて禿げる…って呟きながら…

そして息子が寝た頃にまた苛苛して息子にあたってしまった自分との反省会タイム…(´・ω・`)

• 11月7日
  • あるま

あるま

おはようございます!
    そうですよね(>_<)
    日々の反省タイムはかかせないですね!
    周りからは、ほどほどに力を抜いて…と言われます(^^;)

最近、下の息子が体調がすぐれず、グズつくことが多かったので、それもあって娘に八つ当たりしてしまいました。

• 11月8日
うさぎ

ご飯の時は本当イライラしちゃいますよね…。怒っちゃいけないといつも心では思いつつ、ポイポイわざとなげたり、口から出してぐちゃぐちゃしたりが激しいとつい怒鳴っちゃう事があります😓
ほとんど怒ってもえへーー😆って笑い返されますが、涙を浮かべちゃう時は、あーやってしまったぁ…と反省です。
今はプッツンツイッチが入りそうになったらもうご飯は辞めよう!と決めてます😅

• ゆづまま

ゆづまま

わざと〜されるのが一番(💢^ω^)ブチッっとなりますよね💦

怒っても笑顔で返されると…ほだされちゃいますね(つ∀<。)たまに余裕なさすぎて笑うところじゃないって怒って怒鳴ってしまい泣かせちゃいますが…。

• 11月7日