※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのクリスマス特別号と一歳のお誕生日特別号、どちらがいいか迷っています。早生まれの子どもで内容が早すぎるか心配です。早生まれの方はどうしているのか、入会してしばらく置いておくのでしょうか?

今日こどもちゃれんじぷちのクリスマス特別号の案内が来ました。いつかはやってみたいなと思っていたのですが一歳のお誕生日特別号とどっちがいいんですかね?またうちの子は早生まれなので入会してもおもちゃとかの内容が早すぎると思うのですが早生まれのみなさんはどうしてますか?入会してしばらく置いておくのでしょうか?

コメント

er1_k

うちも2ヶ月早く産まれましたが問題なく遊んでますよ(^^)まぁ遊び方はあまり合ってないけど自分なりに楽しんであそんでますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですか^^ うちも楽しんでくれるといいんですけど(><)参考になります(^o^)

    • 11月7日
まいまい

11月生まれで誕生日特別号から始めました。
ちゃれんじは個人的に凄くおすすめです。
賛否両論あるかと思いますが私は
やってよかったと思っています(^^)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    クリスマス特別号というのはその時はなかったのでしょうか?おもちゃとかこどもに合わせて作ってあるみたいですもんね^^

    • 11月7日
ばっち~ママ

うちはベビーからずっとやってます‼
月齢にあったものが届くのでいいですよ🎵

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ベビーも迷ったけど早すぎるかな?と思ってやめちゃいまして(><)自分で選ばなくていいからいいですよね(^o^)

    • 11月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ベビーはすごく良いですよ🎵
    内容が少し変わってるみたいですが💦

    • 11月7日
まいちゃん☆

うちはクリスマス特別号を頼んで、
ちょうど今日届いたところです(o^O^o)✨

私は積み木の方がおもちゃが良いなーと思ったのと、
内容的になんとなくクリスマス特別号の方にしました😊
今日早速DVD を観たり絵本を読んだりしましたが、
とても反応が良いです😆🎵


ぷちはこれからなのでわかりませんが、
内容が遅いよりは早い方が早めに意識づけができるので良いかなと思いますし、
結構しったりとした絵本や楽しいDVD やCD、そしておもちゃがついて1,600円ちょっとは本当にお得だなと感じました😊✨

  • くまちゃん

    くまちゃん

    確かにクリスマスのが良さそうな気はするんですけど1歳のはみがきミラーってのが気になってしまって(><)

    反応がいいと嬉しいですね(^o^)

    遅いよりは早い方がいいけど4月生まれの子と約1年差なのでまず理解できるのかなぁと思いまして(><)
    でも色々ついてその値段なら気軽に始めやすいですよね(^o^)

    • 11月7日
deleted user

周りで3月生まれの子がプチやってますけど、若干合わないってママがいってました💦💦💦

こっこぴ

3月生まれで今ベビー受講してます。
ベビーの方は月齢にあったおもちゃなので問題なく遊べていますが、ぷちはどうだろうなあ…

一応、クリスマスも誕生日号も頼みました。
誕生日はまだ到着してませんが、クリスマスの方は、なんとか遊べそうです♡
仕掛け絵本はまだ少し早い気がしますが、うたえほん、積み木なら遊べそう!
クリスマス付近に出そうかなと思ってるのでまだ渡してはいません笑