※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

育休延長したくて今年は認可保育園しか応募しない方、いらっしゃいますか?

育休延長したくて今年は認可保育園しか応募しない方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆかつぐ

私は11月で育休が切れる予定でしたが、11月入園の認可保育園に入れなかったので、延長しましたよ。

• はなはな♪

はなはな♪

認可保育園以外は希望していないということですか?来年度は認可外も受けますか?

• 11月8日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

はい、認可外は予定していません。
    4月入園で認可で申し込みしますよ。

• 11月8日
ゆまりん

今年ではないですが、上の子の時に延長したかったので、区役所に相談したら雇用証明書は出さず、希望する園も倍率が高い保育園をひとつだけ書いて下さいって言われました!

• アロア

アロア

横からすみません🙏
    はなはな♪さんの、この質問に興味があり拝見しました!正直、、めちゃくちゃ延長したい者です😅
    雇用証明を出さない…とはどんな意味があるのですか??あと、希望する園をひとつだけとかありなんですね!

• 11月7日
  • ゆまりん

ゆまりん

提出書類が揃ってないとそれだけで選考から外れたりするみたいです。ただ区役所によって違うかもしれないので、区役所に直接行って相談した方がいいかと思います😊

• 11月7日
  • アロア

アロア

そういう事でしたか⁉︎
    そうですね💦一度確認してみます!
    ありがとうございました!

• 11月7日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうごさいます。そんな方法があるのですね!知りませんでした!

うちは旦那が育休延長していいと言ってくれていて、私は近場なら行ってもいいけど、それ以外は今から頑張って行きたくないなぁ、って感じなので、質問させていただきました。

• 11月8日
マヨは味の素派

私はそのつもりでした。
ただ、納得できる認可外がみつかり入れることになり、12月復帰予定です。

認可のみ応募して入れなくて育休延長は、結構ある話だと思います。
会社が粘着質なところでなかったら、認可外の空きを調べられたりはしないと思いますが、友人は認可以外は入れないと言ってましたが、通える範囲に認可外の空きがあることを突き止められ、言い訳が出来ず泣く泣く復帰してました…。

• *mana mam*

*mana mam*

横から失礼します‼そんな会社もあることにビックリしてしまいました…。
    育休で確かに会社に残って働いてる人に負担かもしれませんが、楽したいための育休じゃないのになーと思いますよね。
    誰が一生懸命日々悩みながら私達の老後を将来支えてくれる子どもを育ててるんだと思います😖

• 11月7日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そうなんですよ!
    おかしなことする会社だなと思いました。
    ベンチャー系の小さな会社でもなく、そこそこ普通の会社なのにそこまで粘着するかな…とびっくりしました。
    友人は、この一件で会社に不信感満載になり、そそくさ辞めてました。
    会社、バカじゃん…と思いました。

• 11月7日
  • はなはな♪

はなはな♪

えー!ビックリです(*_*)
    うちはたぶんそこまでしないので、大丈夫です👌

ぽろんさんは納得できる認可外が見つかって良かったですね!

認可外もいくつか見学にも行ったのですが、みんな強気だし、自分もそこまで行かせたいわけじゃないのに今から頑張らなくてもいいかなぁという気になってきて、質問させていただきました(^^;;

• 11月8日
てん

私も12月復帰予定でしたが、認可保育所が空いてない為育休延長になりそうです。
認可保育所も希望のところ(いっぱいの所)1つしか書いてません。4月からの分は他にも書きました。
前例あるので、2つ返事ですよ〜

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうごさいます。今年度は1つのみ希望されたのですね。来年度は認可外も申込予定ということですよね?

• 11月8日
  • てん

てん

いえ、4月からの分も認可保育所のみです。
    正社員ですし、いけると信じて…だめだったらその時に考えます😅

• 11月8日
  • はなはな♪

はなはな♪

4月も認可のみですか!私はダメだった時にパニックになりそうなので来年は認可外も申し込んでおきます😭

• 11月11日