※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵検査薬を使っていて、排卵予定日に尿が足りず検査できなかった女性がいます。病院では卵が見当たらず、検査薬の結果に不安を感じています。どの日が排卵日か不安です。

排卵検査薬初めて使ってみました!

詳しい方いたら聞きたいです(>_<)

分かりにくくすみません…右から11月2.3.4.5.6日のものです。
大体周期は決まっていて、アプリを使っているのですが予測日通りの日に生理が来ます。

排卵予定日は7日の今日。ですが、今日のは尿が足りず検査できず…そのまま時間なく出勤したので出来ませんでした(>_<)

タイミングで先々月から病院には行っていて、4日に行くと卵が見当たらない?小さい?まだかな〜って言われました。
しかし、そこでも排卵検査薬してもらい薄い線は出てるからこれからかな?って言われました。

私はもう排卵した後なのでは?と思ってしまっています…始めてで気づきませんでしたが、一番濃い色は最初のほう…薄くなりまた濃くなっています…どの日が排卵と判断するか分かりますか?

もちろんここで聞いているので、医師のように確定したものでなく、みなさんの場合は…でもいいです!

コメント

ぽんこ

全部陰性ですね。
上の二つが陽性に近いので、その合間だったかな?って感じもします。
LHのピークが短いと12時間くらいでも結果変わるので、1日2回検査してみると分かると思いますよ。私も朝と夜で全然違います🤔💦

• mamari

mamari

返信ありがとうございます‼︎

衝撃のお答えでビックリです‼︎😳💦
    これは反応薄いのですね!

1日2回するのもいいんですね!
    写真までありがとうございます✨
    これだと28日のが陽性になるのですか?

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですね。
    28日の朝は陰性、夜が強陽性でした。
    29日も陽性ですね。
    あくまでもその時の基準線との比較なので!尿の濃さによって基準線も変わりますよ。

ドゥーテストのホームページに載ってるものです。たぶんmaayaさんはこのどれかに当てはまったのだと思います。線が出始めたら、朝晩2回検査してみてください!

• 11月8日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます‼︎
    画像まで😭💕

まだまだ勉強不足でした💦
    来月は1日2回、実践します!

• 11月9日
ゆーミン

今日夜でもやったのを見たかったです(・_・;)
全部薄いのでまだかなと思いました。

• mamari

mamari

お返事頂いてしてみました!写メは撮ってなく申し訳ないのですが、今までで一番薄かったです…

• 11月7日
  • ゆーミン

ゆーミン

私も排卵検査薬は1日2回してました!
    上記の方と同じ理由です。
    沢山するのであれば、外国製のが安く売ってますよ~(∩´∀`∩)*゜ネットですが!

• 11月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます‼︎
    外国製も聞いたことあります!試してみます!

• 11月9日
パプリカ

朝イチの尿で検査されてますか?朝イチは偽陽性が出ることがあるので2番目以降の尿がいいですよ。

• mamari

mamari

朝一でした‼︎😱
    むしろ朝一のがいいのかと…まだまだ調べ不足でした💦ありがとうございました🙏

• 11月7日