※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
ココロ・悩み

友人Bの彼氏が性病にかかっており、友人Aからしか知らされていない状況。友人に直接伝えると関係が壊れる可能性があるため、どう対処すべきか悩んでいます。

長文になりますがお力をお貸しいただければ幸いです。
わかりにくいかもしれないのですが…

幼少期から仲のいい友達Aと、高校からの友達Bがいます。
Bは一年ほど前に彼氏ができたのですが、たまたまBの彼氏とAとAの彼氏が3人で同級生。仲のいい親友グループです。
AとBも仲良くなり、4人でよく遊んでいます。
ここまではよかったのですが。
先日Aとご飯を食べに言ったところ「Bの彼氏が性病にかかっている。」と言われました。これは事実で仲のいいAとAの彼氏しか知らないみたいです。
もちろんBは病気などもってないので、浮気をしたことは明らかです。
もともとBの彼氏はキャバクラに行ったり、女の子とLINEしたりというのはよくあり、その際にBと彼氏がもめているのはBから聞いて知っていましたが…
まさか体の関係まである浮気をしてその上性病までかかっているとは驚きました。
しかも驚きなのはBの彼氏はBには一切性病のことなどを話していないそうなのです。
まぁ、言えば浮気したことがバレるのですから、言えないのかもしれないですが…
わたしにとってはそんな彼氏とは別れて欲しいし、なによりBの身体が心配です。
ただ、わたしからBに言ってしまえばAとAの彼氏とBの彼氏の3人のグループ関係を壊してしまう可能性が高く、それもできません。
念のためにAに「Bに言ってもいいか」と聞いたら「それはダメだ」といわれました。
私としてはBに検査だけでも受けて欲しいのですが、なんと言って促したらいいか…
その間にも性病が治ったかもわからない彼氏と行為をしてるかと思うとゾッとします。
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

なかみ

Bさんに言います!
Aさんには
ごめんやけどBの事心配やから言わせて!と半強制的に断りを入れてからにしますが…

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが一番いい方法ですよね( ; ; )
    Bの為にも、結果言った方がいいのにAとAの彼氏の関係やAとのことを考えると踏み切れない自分がいやです。
    でも、やっぱりBの身体が心配なので、なかみさんの仰るようにAにBに言わせてって言ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

えーそれ嫌ですね😭
このまま黙っていたら、
Bさんの事も心配だし
判明した時、るみなさんもそっちグループというか
彼氏の味方だったみたいだし、
みんな知ってたのに私だけ😭
という風にもなりそうだし、、

Bさんの彼氏とるみなさんは話す仲ですか?
もしそうだったら、
とにかくその彼氏を説得します!
あまり意味ないかもですが😭

もしそんな事なかったら、
んーBさんに言うかなと思います、、

もし病気うつされてたらと思うと、
理由が理由だし本当に可哀想なので、
私だったら言うと思います😭

言ったことによって、
3人のグループを壊してしまったり、
るみなさんとAさんの関係が壊れてしまったり
するかもですが、
そんな事知っておきながら黙っておくなんて
Bさんに申し訳なさすぎます😭😭

「やっぱり黙ってられへんから、
ごめんやけどBに言わせてもらう」って
一応Aさんに言って、Bさんに言います😭

すごいつらい立場ですね😫
言わんといてほしいんだったら
私にもそんな事言わんといてってかんじですね💦

• きっちん

きっちん

そうなんです。本当にその通りなんです。
    Aのことは大好きなのですが、性に関して奔放な部分があり…
    AはBの彼氏とも直接友達なので言って欲しくないんだと思うんですけど、
    私はBの彼氏とは話したこともあった事も無いのです( ; ; )
    なので余計にBが心配で…

聞いてしまったからには責任ありますよね(>_<)
    やっぱりBには伝えようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月7日
まっぴー

私なら言いますね!
関係より体の方が大事でしょ、と
反対する意味も分からないかなって!
本当に友達ならば言うべきだし関係が壊れるからって言わないのはBさんにとっては身体へのリスクが高すぎかと思います…

• きっちん

きっちん

そうですよね!
    明日言うことにしました!やっぱりBの身体のことが心配ですよね(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月9日