※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

愚痴らせてください。出産後から旦那は仕事の出張のため子どもに合って…

愚痴らせてください。

出産後から旦那は仕事の出張のため子どもに合っておらず、その間、1週間だけ会ってます。
出張中旦那は独身者のよーに自由に遊びに行ってました。

10月から里帰りから旦那と転勤先で生活が始まりました。
旦那は仕事のことでいっぱい、子どもを抱っこしては疲れたぁー交代ってすぐいいます。
そして、今日腹立ったのは、DVDを一緒に見てたのはいいんですが、俺これ1人でゆっくりみたいって言われました。
あまりにも腹立ったので、私は1人になることはない!!って言い返しました。

旦那は何を考えてるのか、子どもが泣いて夜起きるのですが、まだ寝てくれてるほうで、旦那は起きず寝てるのに、寝れんかったみたいに言われると腹立ちます。

私は子どもと日中一緒にいますが、旦那からすると楽って思われてるのか、疲れたアピールうるさい!
もー何もかもに腹が立ってしかたないです。

コメント

やまよ

男の人は父親になるのが遅いんだと思うんですが…これはイラってしますね😣😣
大袈裟にほめて父親なんだと自覚をもたせてたら案外手伝うようになりますよ❤

• 結

ありがとうございます。
    どのようにほめればいいんですかねー
    もー本当ムカつきます。

• 11月7日
  • やまよ

やまよ

私も一人目の時かなり喧嘩しました😭

ちょっと抱っこしてもらった時にお子さんが笑っていたら[私の時そんなに笑わない!!あんたの腕の中居心地いいんやね!!このまま寝るんじゃない]から初めましてました。

心の中では馬鹿にしながら…(笑)👿

二人目の今、ご飯作ったり、お散歩連れて行ったり前よりかなりマシになりましたよー☀
    男の人は単純だから小さな事でも褒めるとイクメンになった気分になって何でもやるようになりますよ❤

• 11月7日
  • 結

そんな感じでいいんですね。
    心のなかでバカしにながらってすごく分かります。
    細かく教えてくださりありがとうございます

• 11月7日

うちもそんな時期ありました😥
本当父親になれないというか、まだそんなこという!?という感じで。。
本当子どもなんですよね。男って。

言い合いになっても売り言葉に買い言葉で全く意味ないしで。
でも子どもが自分で行動しだすようになってからパパのそばにいくようになったのでそこからやっとパパになりました笑
あとはちょっとしたことでも褒めてたら色々してくれるようになりました!

• 結

本当子どもですねー

うちもそーなんです。旦那に一方的に言われて、私は我慢することが多いです。あー言えばこー言うなので。
    やっぱり子どもがそのくらいにならないとダメなんですねー

• 11月7日
めっこ

一緒です!笑

私の旦那さんも、里帰り中ずっと大学生のような生活をしてて、
・掃除は私と息子が戻る直前の1回だけ💢
・抱っこしてると「パパ疲れちゃったな〜」とすぐ座り息子を泣かせて、結局私が抱っこ💢
・現在寝室を分けており、夜中3時授乳のために起きると旦那の部屋が明るく電気の消し忘れかと思ってのぞくと、携帯で漫画を見ている💢→翌朝は寝たいだけ寝ている💢
・漫画を読んでいたせいで睡眠不足で、昼間お願いしたのに息子が寝ている旦那の前で泣き出す寸前になっている💢(私が注意したら「大丈夫だよ?」と。何が大丈夫なんだ💢)
・息子が話すと「何が言いたいの?」と言う。話せないけど一生懸命訴えてるのに💢

ついこの間戻ってきたばかりなのに、いらいらが止まりません。
寝室を分けているのが救いで、息子と仲良く寝られますが、自分も一緒に寝たいと言っています。
どうせ起きない上にいびきがうるさいのに…💢

旦那さん、帰り遅くなれ〜と思ってます!笑

私も愚痴ってなんの解決にもなっていなくすみません💦

• 結

あーもーすごく分かります。
    旦那が帰ってきたほうが疲れます。
    なんで旦那の面倒もみないといかんのって感じです。
    私が寝かして旦那に抱っこしてもらうのですが、すぐ泣かします。

私は3人で寝てるのですが、せっかく子どもを布団に寝かしたのに、旦那が横で寝ながら大きいため息つき子どもがびっくりして起きたりします。
    そーなると本当に許せません。

• 11月7日
ちぃ

してしまったものは仕方ありませんが、里帰り出産反対派です😅というのも、ただでさえ男は“生む”ということがどういうことかわかってないのです。自分の体の中に別の人間が生きているという感覚も、それを世に生み出す痛さも、それらは女性にしか経験できません。
なのに、母体で育まれる命の様子を見られないまま、ある日突然「あなたは父親になりましたよ」と言われるわけです。立ち会っての出産であればまた変わってくるかもしれませんが、旦那さんの立場から言えば、里帰り出産は、嫁がUFOに拐われて帰ってきたら別の人間になってたくらいの衝撃があるのではないでしょうか?

出張中遊び回っていたとのこと、それは単に飲み歩きということでしょうか?それとも、女に走っているということでしょうか?どちらにせよ産後の嫁にとっては許せない行為ですが...

旦那さんの「一人になりたい」発言、たぶん、あるあるなんだと思います。うちの旦那もよく言います(笑)テレビをゆっくり見られないとか、ゲームが出来ないとか、一人で全部お菓子が食べられないとか...あげだしたらきりがありません。なかにはネットを使った浮気もありました。私が一人目妊娠中に管理入院させられたんですが、そのときは十数人くらいの女性をTwitterで引っかけて連絡先交換して、夜な夜な通話三昧でした。ばれた理由はTwitterの知り合いかも機能に旦那のアカウントが上がってたことです(笑)
その後は徐々にそういうのから離れさせ、最終手段はパソコン破棄です(笑)インターネット回線を解約して、基から絶ってやりました(笑)
今4人目妊娠中ですが、旦那は毎日仕事に行ってくれるし(無断遅刻、無断欠勤当たり前でした)、帰ったら今日あったことを話してくれるし(すぐパソコンに向かってて会話すらありませんでした)、子どもたちとも遊んでくれるし(自分のしたいこと優先で子どもがいくらパパ!と絡みに行っても無視でした)、女関係もなくなりました(出張ある度に隠れてネット繋いで女といちゃこらしてました)。
結さんにひとつ言えることは、里帰り出産で離れてた分、疲れたとかなにか文句言ってきても、1日一時間は必ず子どもと関わらせてください。お風呂にいれてもらうとかでもいいですよ😁おしめかえてもらうとか、ミルクあげてもらうとか、とにかく何でもいいので関わらせてください。きっと、変わってくると思いますよ😊
あと、自分の思っていることは我慢せずに相手にぶつけましょう😁
もとは他人なんです。言わないことには何も伝わりませんから😂
結さんにとっていい方向に向かいますように。

• 結

はい。ありがとうございます

旦那の子どものところ子どもと一緒に成長してくれることを願います。

• 11月7日
  • ちぃ

ちぃ

荒療治は、旦那が休みの日に子どもを旦那に任せて出掛けてしまうことですね😂どのくらい大変か、どのくらい眠れないのか、どのくらい自分の時間がないのか、身をもって体験することでわかることもあると思います😅任せたら任せたで不安ですけどね💦
    とにかく、愚痴りたいときはここに愚痴って、旦那さんに伝えたいことはその都度きちんと話し合って、育児と旦那育てお互い頑張りましょう😂

• 11月7日
  • 結

旦那に預けてみようかと考えたりしますが、子どもを考えるとかわいそうでなかなかですねー

はい。そーします。ありがとうございます

• 11月7日
ちゃむちゃん

DVD一人で見たい発言・・・寝れんかったアピール!本当むかつきますね😭言い返した言葉とか気持ちめちゃわかります💦
仕事で疲れてても奥さんは休みなんて息抜きなんてないのにね💦

• 結

仕事せず家子どもといることが羨ましく思ってるのかもですねー自分は仕事で疲れとるのにって‼️子育てのほうが大変だっていうのに!

• 11月7日