※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の左まぶた裏にできものが出来たので、眼科へ行こうと思っています。同じ経験の方いますか?治療方法が不安です。

生後1ヶ月の娘の左まぶた裏に、白いニキビのようなできものが出来てしまいました(><)

眼科へ行こうと思うのですが、同じようなものができた方いますか?
どんな治療をするのか不安で…
ネットで検索すると大人は大きければ麻酔して切除、なんてあったので(´∩ω∩`)

お願いします。

コメント

霰粒腫かマイボームだと思います。
まだまだ新生児ですので、霰粒腫だとしても抗生剤の点眼薬のみ処方されるかなと(^^)
マイボームだと抗生剤の点眼薬を染み込ませた綿棒で軽くチョンチョンと抑えて潰すくらいの処置だと思います!

• まはろ

まはろ

詳しくありがとうございます〜!
    痛い処置だったら…と不安だったので、安心しました。
    月曜日に行ってみます!

ありがとうございました^^*

• 8月23日

退会ユーザー

元眼科スタッフですが、医師の診断ではないのでもし違ってたら申し訳ないです(˚᷄⌓̉˚᷅)
    小児眼科もしていたので、よく新生児の赤ちゃんも来てましたよ♡
    目に異物が入ったとかならまた処置は別ですが、基本は点眼薬で洗浄する程度だと思います!

受診するまでとりあえず、赤ちゃん自身あまり目の付近を触らないようになるべく気を付けてあげてください*\(^o^)/*
    お大事に✨

• 8月23日
  • まはろ

まはろ

スタッフをやられていたのですね!
    こんな小さいのが行っても大丈夫なのかな、と思っていましたが結構いるのですね(^^)
    近くの眼科調べたら、新生児も見てくれるみたいで明日行ってみます。
    よく顔に手やってるから菌が入っちゃったのかな(;o;)
    ありがとうございました^^*

• 8月23日