※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて、鼻呼吸時に音がするので、綿棒で軽く取っています。予防接種後、先生からはあたたかくして様子を見るようアドバイスを受けました。鼻の薬は必要ないとのことでした。先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの鼻づまりについてです。

鼻が少し詰まってるのか、鼻呼吸の時、たまに音が。

鼻吸い器や綿棒で少し取ってあげたりしてます。

月曜予防接種受けました
先生に聞くと寒暖差激しいので、あったかくしてあげてと。機嫌良くて食欲あれば問題ないしと予防接種受けました、鼻の薬出しても良いけど、飲まなくても良いレベルなので、今回処方しないと言われました。


先輩ママさん、鼻少し詰まってる感じでいびきみたいな感じになってる時、鼻の穴見て、少しあれば綿棒で奥に入れないよう取るとかで様子見ですか?

先輩ママさんご経験談やアドバイスをお願いします(^^)

コメント

deleted user

電動鼻吸い機でゴーっとします。
子供は泣くけどスッキリです。
今はひいてなくても、鼻水喉に流れると風邪ひいてしまって大変なので…
ちょっと高いけど一台あっても損しないですよ😊

  • まやや

    まやや

    電動のですか??
    見てみます(^^)手動のしかなくて(⌒-⌒; )

    • 11月7日