※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に下痢やお尻のただれで悩んでいます。副作用か不安で2回目の接種を迷っています。1回だけ受ける意味はあるでしょうか?

先週、初めての予防接種とロタを受けました。
元々便秘の子で普段は2〜3日に1回の便だったのですが翌日から緩くなり、日に日に下痢になり今は一日に何度も出てずっとオムツ替えしてる感じです。
でも他の症状はなく様子見してたのですが、5日たってついにお尻が真っ赤にたらこのようにただれてしまい、昨日病院に行き調整剤と軟膏を貰いました。
相当痛いみたいで、ほぼ泣いてくずり眠りも浅くすぐ起きてしまい可哀想です。
先生には副作用と断定できないと言われましたが2回目のロタを受けるか迷ってます。1回しか受けなかったら意味はないのでしょうか?

ちなみに、ここで教えてもらってオムツ替えの際、お尻拭きは使わず洗い流してます。

コメント

ちゃーん

あらあら、ベビちゃん可哀想ですね😭何が元で下痢しちゃってるんでしょうかね😔 おしりも可哀想に・・・😔😔

ロタの事は分からないですが、お腹は温めてあげてみてください☺ママの手で優しくあっためるのもよし、腹巻するのもよし、最近は朝晩冷えるのでうまーく温度調節してみてくださいね❤️😃あとは、おしり!ポリベビーやワセリンも効きますよっ👶