※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の子供を育てています。歯医者に通う必要があるか迷っています。市からフッ素の券をもらい、健診時に1回目を受けた後、2回目は歯医者で受けるよう言われました。皆さんはやりましたか?

2歳の子を育ててます。
みなさんのお子さんは歯医者に通ってますか?
市からフッ素の券をもらったのですが6月に健診の時にやってもらい2回目は歯医者に予約して下さいと言われました。
みなさんはやりましたか?

コメント

1歳になった頃から2ヶ月に1回くらいのペースで塗りに行ってます(*^^*)

• みぃ

みぃ

それはお金かかりますよね⁈
    もう予約してやってもらった方がいんですかね?

• 11月7日

退会ユーザー

乳児医療証があるからか毎回無料です(*^^*)
    家では磨き残しもあると思いますし、虫歯予防に予約して定期的に行かれるといいと思います。

• 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

色々調べて自宅でフッ素ジェルをマメに塗ることにしました(^^)
定期検診には2-3ヶ月おきにいく予定です🍀

• みぃ

みぃ

そうなんですね^ ^ありがとうございます♡

• 11月7日
みー

1歳になる頃から3ヶ月に1回定期健診で塗ってもらってます(^〇^)
毎回500円ちょっと払ってます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡

• 11月7日
スズメのママ

1歳になってから、3ヶ月に1回健診に行った時に、フッ素塗ってもらってます。
歯科衛生士なので、ウチでも毎晩フッ素塗ってるので、日々の予防できてると思いますが、歯の着色までは機械じゃないと無理なので、歯科も利用してますよ。

• みぃ

みぃ

6月に歯科健診で塗ってもらい9月以降からと言われたんですがもう予約して行った方がいいですよね?

• 11月7日
ハルヒママ

長男だけのつもりで歯医者に行ってついでに聞いてみたら歯が4本生えたらフッ素し始めるのがいいと言われて次男は8ヶ月で歯医者デビューして半年おきに歯医者にフッ素塗りに行ってます(o^^o)普段はフッ素入りのうがいなしの歯磨き粉を使って歯磨きするか歯磨き後にフッ素ジェルを塗るかしてます(o^^o)

• みぃ

みぃ

そうなんですね^ ^ありがとうございます♡

• 11月7日