※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

エルゴの色褪せや色落ちについて質問です。オーガニックかオリジナル、どちらの色を使っているか教えてください。

【エルゴ色褪せ】
エルゴの購入を考えています。
オーガニックかオリジナルで悩んでいるのですが、色落ちも気になります。
みなさんは何色を使われていますか?
洗濯していると色落ちはしますか?

コメント

Cocona

なんだかんだ毎日使うのでよだれ防ぐやつは頻繁に洗いましたが、本体はそんなに頻繁に洗えませんでした。でも色落ちしませんでしたよー!うちはオリジナルのナイトスカイです。

3Rmama

オーガニックのラティスを下の子から使ってます(^^)頻度は高くないですが数回洗って色落ちはしていません!よだれカバーをつけて使用しているのでもしつけなかった場合そこを洗濯時にこすったりすると色落ちの心配はあるかもしれませんね(T_T)

keiko810

上の子はオーガニックのネイビー、下の子はグレーを使ってました。ネイビーは多少色あせありましたが、2年以上使ってからだったからあまりきになりませんでした。グレーは色あせはないです。
濃い色は汚れは目立たなくていいですが。