※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

離乳食ストック1週間分できた!まだ2週目だけど早くも面倒くさい…笑すご…

離乳食ストック1週間分できた!
まだ2週目だけど早くも面倒くさい…笑
すごいな…世のお母さんたちはこんな面倒なものを作ってるのね…しかもここからどんどん面倒くささが上がってくような(´°ω°`)
明日は初人参だ!食べるかしら…。

コメント

くまぶる

めんどくさがりの私に出来るのかなー〣(ºΔº)〣
人参食べますように♡

• しー

しー

超めんどくさがりの私はブレンダー&冷凍活用しまくりですが、それでも面倒くさいです…笑
    来週からは冷凍できない恐ろしい食材、
    豆腐がはじまる…((((;゚Д゚)))

• 8月22日
  • くまぶる

くまぶる

ブレンダー購入検討しなくては…
    豆腐😱恐怖ですね〣(ºΔº)〣
    つーたんママさんのコメント見ちゃった…覚えておかねば!!笑

• 8月22日
  • しー

しー

ブレンダーのおかげでとりあえず今のところおかゆは怖いものなしです!笑
    豆腐は少量すぎて使えなさそうだからどうやってつぶそうか悩み中…(´°ω°`)
    準備も色々大変ですよね(>_<)

• 8月22日
  • くまぶる

くまぶる

ブレンダー相談してみよー٩(๑ڡ๑)۶
    離乳食大変ですね…少しずつ用意していかなきゃ(T^T)

• 8月22日
  • しー

しー

ブレンダーAmazonだと安かったですよー!(他にも安いとこ全然あると思いますが)
    あと小分けで冷凍できるやつも、百均で赤ちゃん用!日本製!ってわざわざ書いてあるのがあったから買いました笑
    私も追加で色々買わなきゃ…(´°ω°`)

• 8月22日
  • くまぶる

くまぶる

情報感謝です(๑•̀Δ•́)
    赤ちゃん用日本製は買わずにどうする!ってくらいの物ですね!笑

早く同じ物が食べたい…

• 8月22日
  • しー

しー

とんでもないです(´◡`๑) 
    そうなんですよね…百均かーどうしようかなーと思ってたところの日本製の文字に、買うしかないだろ!ってなりました…単純…笑
    本当に早く同じものが食べれるようになったらいいですよね…そしてその頃にはまた新たな課題が出てきてるんだろうな…笑
    がんばりましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月22日
  • くまぶる

くまぶる

百均あなどれないですね(°ू༥°ू)笑

悩みがなくなることはなさそうですよね➳(˙-˙=͟͟͞͞)笑

頑張りましょう♡

• 8月22日
つーたんママ*

にんじんとかの野菜系口周りかぶれやすいからクリームとかワセリンぬりぬりしてから食べさせるのオススメ!(うちの子かぶれたw)

• しー

しー

それはいいこと聞いた!
    ワセリンぬりぬりするわ!笑
    野菜ってかぶれるのね…Σ(・口・)

• 8月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うちも知らなくてやったらあかーくなって焦った…アレルギー!?って思ったけど食べて時間経ってるし痒がりもしないし、赤いだけみたいだし…と思ってたらアレこれかぶれだわ、と(笑)

ちなみに豆腐とかのタンパク質開始1ヶ月くらいからでもいいんだって!あんまり早いとアレルギー出たりするって言われたから私暫くは野菜とかで凌ぐ予定でござんすwアレルギーな旦那を持つと大変…(TT)(TT)(TT)

• 8月22日
  • しー

しー

顔の周りぺたぺたつくものね…゚゚(´O`)°゚
    今もおかゆあげてる途中スプーン掴もうと手出してくるから口の周りやら何やらおかゆまみれ…これが次はにんじんまみれに…笑

そうなんだΣ(・口・)
    私自分が小さいころアレルギーあったらしくてしばらく卵とか牛乳とか色々ダメだったみたいで、不安なんだよね(>_<)
    だから始めるのも少し遅めにしたんだけど…タンパク質少しずらそうかな…。
    け、決して面倒くさいとかではなく…!笑

• 8月22日

うちお粥くらいしかストックしなかった😅だって全然食べないんだもの😩
離乳食でノイローゼになる寸前でした(´・ω・`)

• しー

しー

食べない可能性もありますもんね(´°ω°`)
    うちも張り切ってにんじんを冷凍したものの…食べるのかどうか…゚゚(´O`)°゚
    やっぱりおかゆは食べやすいんですかね…今のところ割とぱくぱく食べてくれてたんですが…明日はドキドキです(>_<)

• 8月22日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も今日離乳食ストック作りに勤しみました。。笑

作りすぎたかな?笑めんどいですよね😂

• しー

しー

お疲れ様です…やっぱり土日ですよね!笑
    おかゆとか毎回余ります(´°ω°`)
    本当にめんどくさいですよね…作ってる人たちみんなえらすぎます!笑

• 8月22日
ここちゃんまん*

離乳食、こんなに手間がかかるものとは思ってなかったですよね(;ω;)!!笑
私も昨日、足りないところは随時足すかなぁと思いつつ…人参、じゃがいも、かぼちゃ、お粥、果汁の1週間分を冷凍しましたが、時間のかかることかかること!
出来上がる頃には、ぐったりでした(><)笑

• しー

しー

お疲れ様です!笑
    わー、もうたくさんやってるんですね(´◡`๑) 
    手間も何倍かに…笑
    ほんとぐったりしますよね…これを一切冷凍せずに毎日やれって言われたら投げ出す自信あります笑

• 8月22日

わたしもストック作りましたー٩(ˊᗜˋ*)
離乳食はじめてやっと1ヶ月たったのでお魚もあげはじめましたー(^^)
何でもパクパク食べてくれてうれしいです(^^)
食材が増えて行って楽しいけど、これから作るのどんどん大変になりそうですよねー(><)
ちなみにうちもスプーン持っちゃうので口の周りがすごいことになります笑

• しー

しー

お疲れ様です(´◡`๑) 
    やっぱりみんなストック作ってる…心強いです笑
    なんでもぱくぱく食べてくれるんですね(*ノωノ)
    うちもそうなったらいいなー♡
    なんか多分スプーン吸ったら永久におかゆ出るんじゃないかと思うくらい吸ってます(´°ω°`)
    まだおっぱいとか哺乳瓶と同じ感覚なんじゃないかと疑ってます笑

• 8月22日

退会ユーザー

おもしろい(笑)
    かわいいですね(ღ˘⌣˘ღ)

スプーン握りしめて口に入れて満足そうな顔してたりすると、もーたまらなくかわいいですよね(*´╰╯`๓)♬

• 8月22日