※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
お仕事

生後5ヶ月のママです。保育園に入れると収入が少なくなるので、母に子供を預けてパート勤務を考えています。水曜日と日曜日の昼間に4時間程度働きたいです。

生後5ヶ月のママしてます!
仕事についてです。
前職は契約でしたので出産前に退職しました。
今は専業主婦で、わたしの実家で暮らしています。
わたしの父と旦那は仕事していて、わたしの母はお家で農家してます。
4月から仕事するために保育園の申請しようと思っていたところでしたが、よく考えてみると10万程度のフルタイムで事務仕事して保育料支払いしたら手元に5万円程度しか残らないなと、、
なので母が農作業の合間に子供をみてもらって、その間4時間程度扶養の範囲内でパート勤務出来たら保育料はかからないし収入もあるなと思い、考え直しました。
皆さん扶養の範囲内でパート勤務する場合どのような職で働いていますか?
わたしは年明けくらいから旦那が休みの水曜日と日曜日にお休みを頂いて、だいたい昼間の4時間程度パート勤務出来たらなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

農家してます☺️
飲食店で扶養内で2時間から4時間、週2から3でパートしてました!
農作業の合間に子供を見るのはとても大変だと思います😱

• さう

さう

コメントありがとうございます😌
    やはり飲食店やコンビニなどですよね❗️
    農作業もして孫の面倒みては大変ですよね💦
    一応話し合って、1日5時間程度なら良いよと言われした💦

• 11月7日
kst..m

こんばんは!
私わ上のお兄ちゃん二人が行ってる認可外保育園に生まれる前から枠とっててもらい先月から三男預けて働いてます!🏠に曾祖父母いますが子供見れる状態でわないので💦(足腰悪いので…。)
今わ扶養内で5.5時間働いてますが以前から介護の仕事していて資格もあるので出産後も新たな施設で土日祝日休みで働いてます!

• さう

さう

コメントありがとうございます☺️
    3人のお子さんのママされてるんですね😳尊敬します。
    資格は強みになりますよね✨土日祝日休みは良いですね🎵

• 11月7日