※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

帝王切開のケロイドの傷跡が薄くならず、痒いです。同じ経験の方、自然治癒したか、専門医に相談したか、教えてください。

帝王切開で出産した際の傷跡がケロイドになってしまってます。
ケロイドも時間経てば薄くなっていくよ~と聞いていたのですが、出産して1年半以上経ちますが全く薄くなりませんし、今でも時々とても痒くなってしまいます。

傷跡がケロイドになった方。
その後どうでしたか?自然治癒しましたか?皮膚科や形成外科などにかかりましたか?

コメント

mama

3回帝王切開してますがケロイドになってます💦色も紫みたいな赤みたいな… 私は全部横切りで誰にも見せないし仕方ないかなぁと諦めています💦

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    2回目や3回目の出産の際にケロイドの皮膚をキレイにとってもらえると聞きましたが、mamaさんもそうでしたか?

    私も濃い赤紫みたいな色です💦かゆくなったりしませんか?

    • 11月7日
  • mama

    mama

    そうですそうです( •́ .̫ •̀ )前回の傷を切り抜くような感じで切開してまた縫う感じです!!
    ただまた同じところを縫うので
    一回目、2回目、3回目、
    全てケロイド出来てますね💦

    • 11月7日
波音

わたしも帝王切開の痕がケロイドになりました。
それとは別で幼いうちに水疱瘡にかかっておらず、中学生で発症したときの傷痕?がケロイド状になってました。
両側の鎖骨のど真ん中辺りに1つ残ったので見る人見る人に『キスマーク?w』と笑われてとても恥ずかしい思いをして生きてきました。
20代前半から段々薄くなってきて今ではほとんど目立ちません。

お腹の傷も数年~10年ぐらいはかかるかな...と諦めてます(^ω^;)

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    水疱瘡の跡もケロイドになってしまったんですね💦帝王切開の傷は外からは見えないけど、鎖骨のあたりじゃ辛かったでしょうね💦

    やっぱり10年単位で見ておいた方が良いんですね~。ちなみに、痒くなって皮膚科にかかったりはしましたか?

    • 11月7日
  • 波音

    波音

    大人になってからは『いやいや傷痕ですよー触ってみてw』って言えましたが、思春期はしんどかったですね(^ω^;)

    水疱瘡だったので元々皮膚科に行ってましたが、ケロイドになった時に『これはもう形成外科に行くしかないですねー』と言われた覚えがあります。
    範囲的にはほんとにキスマーク程度なのでそこまで痒くて困るほどではなく、当時は形成外科という単語にびびってしまって放置しました(^ω^;)

    今もたまに痒いですが、そういう時はシャワーを50度に設定して傷痕に当ててます。
    始めは熱いですが10秒ちょっとすると痒みが引きますよ!

    • 11月7日